見出し画像

ささくれてる

指先周りがいたい。

どこかで作った切り傷とささくれのダブルパンチ。

いや、ささくれが同じ指にいくつかあるからダブルどころの痛みではない。

そこへ来て、この寒の戻り。

いじめだろうか。


年々指先のかさつきがどうしようもない。
でもハンドクリームをマメに塗るような人種ではないので大抵ひどくなってから無駄に高いハンドクリームを薬局で買い求める。そして1回塗りたくってはやはりベタつきが気に入らずそのまま…ということを繰り返している。
バカだと思う。


たしかささくれができるのは体の状態が良くないんだと聞いた。疲労が溜まっていると。
疲労しか溜まっていない。


家の片付けに仕事に午前中で帰ってきてはお腹が減ったとうるさい娘の対応に…疲労困憊である。


早く部屋を片付けて仕事もほどほどにし、ぐっすり眠って体を清潔にし、おいしいものをほどほどに食べ笑って過ごしたい。


ささくれだっているのはわたしの心なのである。


もう少し元気なわたしで記事をかいてみたいものです。とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?