見出し画像

CG作品投稿コミュニティーを立ち上げました

こんにちは、かみやんです。

先日TwitterでCG作品を投稿してモチベーション継続させるためのコミュニティーを作りました。今日はそのご紹介です。


きっかけ

僕自身4年ぐらい前に独学でCG初めたのですが、もちろん周りには誰もいなく一人やったし、Twitterで #bledner初心者 とかいうタグのくせにめっちゃクオリティー高いし(妬みすみません)とか、ゴールが何かわからないとかで、すぐに離脱してしまいまいた。

今は続けることができて、学ぶことが楽しくなりました。そして、当時の僕みたいに仲間がいないことで辞めていくのって勿体ないと思い作ってみました。

どんなコミュニティー?

内容はいたって簡単で、今日作った(または途中の)作品を投稿し、皆でイイね!押そうよっていうコミュニティーです。
そして、皆で背中押しあってとりあえず少しでも明日もCGやるぞ、という背中を押し合っていけたらいいなと思ってます。

なのでこのコミュニティーにクオリティーは一切関係ありません。なので、CG初めたてで”こんな作品でもいいのかな?”と思う必要も全くありません。
様々な投稿があればあるほど力になるんじゃないかと思ってます。


こんな人に

・独学一人つら〜〜の人
・継続出来ない人
・時間があるのに、サボってしまう人
・一緒に頑張っていける仲間が欲しい人
・どこかに投稿したいなぁ、でもツイートには嫌やなぁの人
・休憩したら復活したいのに復活できない人
・その他の理由なんでも
・全人類

何かやってはいけないことある?

創作物のみに限ってます。
Ai使用した画像や、記事などのシェアはNGとしてます。


最後に

まだ僕一人なんですが、目標は半年で10人です。
10人一緒にプロジェクトを進めるわけではないけど、一緒に頑張ってると思える仲間が10人おるって考えると一歩進めそうではないですか?

是非とも有効活用してください。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


コミュニティーは以下です。

CG作品投稿コミュニティー

コミュニティートップ画



2023.6月1日削除しました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?