見出し画像

物価高騰が家計に大打撃…

家の近くのスーパーにて
水曜日に買い出しに行きました

最近のマイブームが
グラタンで
今回もまたまた
グラタンの素を
買ってしまいました

これだけで約5,000円…

あとお決まりのセブンイレブンで

こちらで買うものは
決まっているため
これ以上は
買いません…

こちらは大体が1,300円前後
しかし…画像は載せてませんが…
牛乳3本とヨーグルトを買って
も予算オーバー

食費を週7,000円にしているが…
全くお金が残らないことに気づく


しかし…隣の地域では安い
お店がある。
それも土日や1日と15日だ…
チラシがLINEで送られてくる
のを見て…
「野菜や鮮魚類に飲み物
お菓子全てが激安」
地下鉄で一本のスーパー
2500円以上買うと配達が
無料(特例がある)
なので私の住んでる地域は
エリア以内だから…無料だ!
しかし…安物買いの銭失い
にならないように気を
つけなければいけない

交通費も無料
だから
行かない手はない
朝の9時から
営業してるし
朝一番で買い物
すれば
午後の時間は
有意義に
使える

あなたはスーパーをはしご
する派ですか?
それとも面倒でも私のように
安いお店を探して行きますか?
最後まで読んでくれて
ありがとうございます
最後にスキ押してくれると
モチベーション上がります




よろしければ皆様のサポートを お願いします。 まだまだ初心者では御座いますが 何卒、協力の方よろしく お願いします