見出し画像

幸せになるための定義

時間がないお金がない
と悩まなくてもいいような
幸せな毎日を手に入れたい


充実した毎日
心身共に余裕がある
そんな人生過ごしたくないですか?


幸せになるために
必要な要素も感じ方も
人それぞれだと思います


でも、今の時代なら大抵は
時間、お金、健康、人間関係
が満たされてれば
幸せと感じるのではないでしょうか?


私の独断ですが、
それが、もっとも適してるのが
セラピストになります!


なぜなら、セラピストは
高単価で人を心身共に癒し
健康にして社会貢献に
なる仕事だからです!



人を、健康にするだけで
自分は幸せにならないでしょ?
それに社会貢献の意味がわからない
って思いますよね?



これにはちゃんと訳があって
マズローの法則のように
(詳しくはググってもらうとして)

人間の本来備わってる
5段階欲求を満すことができる仕事
それがセラピストなんです


例えば、
生命維持できる
最低限の条件がクリアすれば
人は次に安全に暮らしたいという欲求が出ます。


健康や経済的に安定したくなるという事です!


国(民法)が提唱してる
「健康で文化的な最低限度の生活」になる



ということは、健康になるには
健康でいるか、健康に戻すか
の二つの方法しかないと思います。


健康でいることは本人次第
でも、生活していく中で
健康を害したり、
予期せぬ事故に
あったりすることってあると思います



で、そのうちのもう一つ
健康に戻すというのが
セラピストになると思います



セラピストわ施術して人を
健康にすることもできますし
健康になる知識が備わってるから
自分にも応用できるということです


「健康にするなら医者だろ」って声も
聞こえてきそうですが、
いまから医者目指すのは
無理とは言わないけど
時間と労力はあまりにも
使いすぎてしまうかと


ということで、セラピストなんです!


そして、次の第三欲求、社会的欲求
社会での安心できる
環境は居場所を
つくるならそれも
セラピストが当てはまります


セラピストは
絶対になくならない職業と言えます


なぜなら、ネットが復旧?
AIがすごい、
ロボットで人の仕事を取ると言われてる



現代でもデジタルが
普及すればするほど
デジタルによる人体の害は
計り知れない。



それを病院でも
治すのが困難だったり
することがセラピストに
よって癒されたりします

そして、第4段階の承認欲求はもう
セラピストにもってこいの項目
人の不調を治すわけですからね


感謝されますし
認められますし
尊敬もされる。


これ以上の承認欲求を
満たす仕事はほかにありません


そして、最後の自己実現はなりたい
自分理想の自分を目指す欲求については



セラピストという職なら
他の仕事より簡単に
手に入れることができる。


なぜなら、ベッド一つで
自宅開業できる


資金要らずで
ハードルが低く
そして高単価商売


さらに、プロ中のプロになれば
口コミが広がり
全国展開、スクール展開も安易に
できてしまう




全国にクライアントさんを
抱える 年商1000万を
超える人気のセラピスト
にだってなれます。


この時点でで第5の欲求自己実現
はもうほぼ達成してると
言っても過言ではない



だから、もしあなたが
現状に不満があって、
変わりたいと思ってるなら
ぜひセラピストになってください。




デジタルが増えれば増えるほど
比例して需要が上がっていく



セラピストで
夢を実現してください!


どんなにデジタルが進化しても
結局人の心身が主体だから
それに関わる仕事を
選んだもん勝ちということ
になります。


人生イージーモードにしていきましょう〜


最後まで読んで
いただきありがとうございました


コメント嬉しいので
大切に目を通していただきます


それでもまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?