見出し画像

【夢を語ろうシリーズ#1概念編】実現したい人生観・仕事観

ゾス!sunnyです。
唐突ですが【夢を語ろうシリーズ】を作りました。

ここでの夢とは、仕事やプライベート問わず設定は自由。
各記事でテーマを決めて書いていきます。
第1回は【実現したい人生観/仕事観】

今回は概念的な話なので、今後も考えが変わらなそうですが、もし変わるときはver.Xとして更新していきます。

そのため、『今』どう思っているか?にフォーカス。かつ深く考えずざっくり書いていきます。
投稿したことを残していけば、あのときはxxを考えていたんだな、と振り返りにも繋がるはず!

前置きはここまでとして、今思っていることは以下の通りです。

実現したい人生観

『最高の人生だった。やり残したことはない。』と思って最期を迎える人生にしたい

後悔のない人生にしたい!やらずして後悔するのだけは1番避けたい。
多分、やらずして後悔して死んだら地縛霊になりそう(笑)

チャレンジして、やれることやり尽くして、それでもダメだったらしょうがない。
とにかく納得できることが大切。
その状態で最期を迎えたい。これほど幸せなことはないなと思います。

なので、健康な身体でいること、機会を待つのではなく、やろうと思ったときにやるスピード感を大切にしていきたい。

実現したい仕事観

自分の興味・欲望に素直になり、夢中になれる仕事を生涯続けたい

とにかく、周りに何を言われようと体が勝手に動いてしまう仕事がしたい。
時間を忘れるほど夢中になれる仕事人生にしたい。
そして、物理的に働けなくなるまで働き、楽しみたい。

これに尽きる!

働くということは、お金を生み出すということ。
お金が生み出せる状態とは、価値を提供できているということ。

生涯働く理由は、価値を提供し続けられる人間であたいからです。

個人的に、今は独立を希望していますが、上記タイトルを満たせるのであれば、会社員であろうが個人事業主であろうが法人化しようが何でも良いと思っています。
大事なのは手段ではなく本質!(タイトル)

今回は以上です!
次回は、将来どんな仕事をしたいと思うか?というテーマで書いていきたいと思います。

最高の人生に!!

【各SNSで情報発信中!】
X:@agr_blog
Instagram:@agrblog.jp



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?