見出し画像

オフィススタッフ全員でバッタンバンへ

こんにちは、ファイナンス担当のじゅんです。

今週の月曜日に、オフィススタッフ全員で、Battambangの農村にあるAGRIBUDDYの倉庫(Buddy Depo)二ヶ所を訪れました。

画像2

目的は、ローンの申請が承認された農家が、Depoに来て、Depo Ownerが農資材を農家に渡す、という一連の流れの中で、最近導入した在庫管理システムがどのように使われているのかを実地観察するというものです。

現在は、Maize(トウモロコシ)の栽培開始時期であり、Maizeを栽培する4人の農家に、種や肥料、殺虫剤などの農資材を手渡しました。

画像1

既に把握しているフローとはいえ、これまでFieldを訪れたことのあるスタッフも多くはなかったため、オフィスで想像仕切れなかった現地での事情や、オフィスでの一つのミスが現地で引き起こすエラーの重大さを、その目で見ることができ、それぞれにとって気付きの多い有意義なField Tripになったのではと思います。

今後、いかに人為的ミスを減らしフローを簡素化するのか、さらに加速して進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?