見出し画像

勉強スタート!とテスト返却

こんばんは。留年一歩手前医学生のあがさです。

今日からあらたに法学の勉強を始めました。
使ってみた本はこちら  ↓↓

界隈では有名な、伊藤塾塾長の刑法入門です。法学には元々興味はあったのですが、本格的に勉強するのはこれが初めてでワクワクします。

こちら入門書なので英語で言えば文法のような基礎を勉強する本になっています。ちなみに今日の進捗は~p.45。英文法でいうI my me mineあたりまでです。あまりいいペースとは言えません。

最初の20、30ページはよかったのですが、そのあと集中力が切れてしまったのです(´;ω;`)ウッ…

明日からはペースをあげていきたいと思っています!


ところで、今日はテスト返却がありました。

中間では100点満点中35点だった化学。
なんと期末では平均点を超えていました( ゚Д゚)

4日前から詰め込み始めたとはいえ、結構本気で勉強していたので成果が出てよかったです。成果出せなかったら留年ですから、、、

(ちなみに実はフランス語も単位来るか怪しいレベルです、おお恐)


それでは気を取り直しまして。
明日もまた頑張って参ります。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?