見出し画像

仙台の旅

こんばんは。
ノートをサボってしまったあがさです。



昨日から、私は
東北最大の都市・仙台に来ております!!

仙台に来るのは幼少期以来で
前に来たときの記憶はないため、

これが初・仙台のようなものです。


今回は二日しかないのですが、せっかくなので
色々な場所に行って来ました。

  



①牛タン屋・閣


こちら仙台で人気の牛タン屋さんでして、
本店は土日ということもあり長蛇の列でした。



今回選んだ料理はこちら、B定食。

牛タン5枚と麦飯、テールスープのセットです。


この牛タンは食感も味も良く、また適度に厚みがあるため本当に美味しかったです。

 
ちなみにテールスープってなに?

と思う方もいるかと思うので説明します。




こちら、牛の尻尾の肉の入ったスープです。



びっくりですよね、尻尾ですよ。

はじめて食べるため恐る恐る口に入れると…
このお店の肉は柔らかくて美味しかったです。




②松島

日本三景の一つである松島。
美しい景色で知られております。


そんな松島を一周する船に乗って来ました。



それが、こちら

「仁王丸」です!

この仁王丸に乗って約260の島や外洋を巡る
クルーズに参加しました。


屋内の二階・グリーン席はこんな感じ。

事前に公式サイトから予約をすることで、
1階席の当日料金と同じ値段で
2階席に座れちゃうんです。



また、このクルーズでは
デッキに出ることもできます。

二階デッキより

風も感じられて涼しく気持ちよかったです。




③八木山ベニーランド・動物園

1968年創業のベニーランド。
仙台駅から約30分の距離にあります。


結構年季の入った感じかしら…

と思っていましたが、


綺麗だし明るい雰囲気で広くて…

ザ・遊園地!という感じの場所でした。


こりゃあいいですね。

アトラクションが楽しいのもありますが、
スタッフさんも皆さん優しい方で。

この遊園地が好きになりました。


ちなみにおすすめのアトラクションはこちら

「悪魔と魔女 ミステリーハウス」

途中物凄く怖いシーンがあったので

こちら殿堂入りでございます。


その他、アーチェリーができたり、
ゴーカートもでき、凄く楽しい遊園地でした。

ゴーカート

 
近くの八木山動物園も、
沢山の珍しい動物がいて興奮ものでした。

中でも気に入ったのがこちら。

ふ、フタコブラクダ…。

圧巻の大きさ、インパクトのある見た目。


うわぁ、、、。感動で何も言えません。


ゾウやキリンもかなり大きくて驚きましたが
それ以上の衝撃がありました。


八木山、見に行く価値大ありです。

絶対に行ってみてください。




仙台では、その他色々な場所に行きましたが
疲れて来たので写真だけで紹介します。


仙台を見渡せるビルからの夜景



最近国分町にできた、いちごチョコの店



あれ、都会じゃーん!な仙台駅



鮨・天ぷら・しゃぶしゃぶ・スイーツ
食べ放題のゆず庵




利久の塩味噌食べ比べ牛タン



素晴らしい景色を望める福浦橋



色々行きました、幸せでした。

いい旅でした…。ここに住むのも幸せだろうな。


それでは今日は眠いのでここでお別れです。




おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?