見出し画像

合格発表

こんばんは。老害大学生あがさです。


今日は合格発表がありました!

新しく北大生になる方の合格発表と
私自身の合格発表の2つです。



今年の北大の合格発表は3/6 9:00〜。

あがさは老害なので9時に受験サイトに入り、全国の受験生と一緒に受験番号を探していました。

私の去年の受験番号はありませんでした。



私も現役の時には落ちてしまったので、落ちた時の気持ちとかつらさは一度経験しています。

受かろうが失敗しようがその後も人生が続いていきますから、受験は厳しい戦争です。



ただその後も頑張っていれば別の形で報われるかもしれないし、それを希望に頑張るしかないのが人間のつらさですね。




次は「私自身の合格発表」について!


私は本日とある飲食店の面接に行きました。


あがさには飲食アルバイトの経験はありません。


ですが一度憧れの飲食で働きたい!ということでアルバイトに応募しました。

 
 

結果は………



即合格を頂きました。

その場で採用だよと言われてしまいました!

歓喜!!!


頑張るしかないです。

最低賃金ですが、楽しそうな職場だし全然あり!


とりあえずやってみようと思います!!



ちなみに今日は早起きをして
某ネカフェで遊んできました。


ダーツとかカラオケとか。

あがさは不器用なので
ぶん投げスタイルのダーツしかできません。

それでもまあまあ意外と当たります。


部活も適当にラケットを振り回して当たればいいよねスタイルだといいのですが。

フォームなりなんなりがあるのが面倒ですね。


型があってそれを綺麗に準えるようになるまでの過程がスポーツの醍醐味でもあるのですが…。


まあいいでしょう。

適当でも楽しかったからOKです!



明日も楽しいことがあるといいな!


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?