見出し画像

娘が20歳になったら伝える成長日記【おえかき】

よくママの筆箱から色ペンをとって、お絵かきします。

ただただ線をなぐり書くだけだったのが、急に、本当に急に、誰か転生して入れ替った?くらい急に、きちんとした顔を書けるようになりました。2021年2月22日、2歳10ヶ月。

最初に書いたのは、カレーパンマン。

なぜ?今まで大の、赤ちゃんマン好き。遊ぶのは赤ちゃんマンとアンパンマンとバイキングマンのぬいぐるみだったのに。

なぜ、いきなりカレーパンマン?てか、カレーパンマン書くの難しい部類だよ。ここでも転生を疑った。

その次に続けて書いたのが、おばけ。カレーパンマン書くので、力使いすぎたんだね。うん、絶対そうだね、おばけ書きやすいし。でも、しっかり書けてるよ。

ママは感動の余り、泣いてたよ。パパも成長速度にびっくりして、この日記に残しておこうと写メとりました。

【じゃんけん】についても書きます。

最初は、絶対パーしか出さないよ。出すのがわかってるから、ケースバイケースでパパは勝ちにいってるよ、大人げないね。パパは今36歳。

試しにジャンケンしたら、やっぱりパーだったので、転生の疑いは晴れました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?