見出し画像

Hawaii Wedding - vol.1

Hawaii Wedding Blog

2017年3月に私たち夫婦はHawaiiにて挙式とパーティーを行いました

せっかくなので誰かの参考になればと思い
結婚式の準備や当日の様子をまとめます!!


結婚式をするとなってまず最初に決めたことは大きく3つ

WHERE どこでやるのか
FOR WHO? だれのためにやるのか
PREPERATION だれが準備を進めるのか

WHERE どこでやるのか
わたしの小さい頃からの夢がハワイで結婚式をあげることでした
小さい頃から家族旅行で何度もハワイを訪れ、大きくなってからも1人で、友達と、そして旦那さんとハワイに来ることがわたしの人生の楽しみでした
だから、旦那さんとそして旦那さんの家族とも相談のうえハワイの地を選びました

FOR WHO? だれのためにやるのか
これは迷いました。友達を呼ぶか呼ばないか。二人で相談しましたが、
彼の友達が多すぎるということと、結婚式ってだれのためにやるものなんだろう?というのを改めて考えた時に、一番は今まで育ててくれた家族に「ありがとう」と伝えるためじゃないかという考えに至り、「家族・親族だけ」を呼ぶことに決めました

PREPERATION だれが準備を進めるのか
そもそも私たちは準備当時遠距離でした。彼は日本とインドネシア。わたしはシンガポールや日本をいったりきたり。だからなかなか一緒に決める時間がとれず、結局は「わたしが全て決めていい」という旦那さんの優しい言葉のもと、わたしの独断で進めていくことにしました。しかし・・やっぱりこれはわたしだけの結婚式ではなくて、2人の結婚式最終的に、わたしが全て決めていいとはいえ、旦那さんの同意は欲しい!と懇願しwわたしが決めて、旦那さんに提案しOKをもらって進めるという手はずをとりました

だれがどういった手順で決定して進めていくのかは絶対に揉めるので、最初に話して決めたほうがいいです!

だれのためにというのも軸をぶらさないためにも、最初に決めることをお勧めします。


そして実際の準備スタートです
大きく分けて決めていくことは下記

PLACE 会場
INVITATION CARD 招待状
CONTENT 内容
DRESS 衣装
DECORATION 装飾
PHOTO&VIDEO 写真と動画
TRANSPORTATION 移動や宿泊


PLACE 会場

-1日に1度しか式もパーティーもやらない場所
- あまり日本人が結婚式をやったことがない場所
- 教会ではなく人前式で執り行える場所

という条件の中で考えていました。
※条件を出してから考え始めると候補が絞られ決めやすくなります。

そこでわたしが選んだのは「邸宅ウエディング」です
インターネットで検索しでてきた下記会社経由で邸宅を予約し準備を進めていきました

株式会社コーラル・パシフィック
https://www.coral-pacific.com/wedding/

ウエディング会社にも普段出していない邸宅を、この会社のオーナーさんのコネクションで借りられる仕組みになっているので、あまり多くの人が結婚式をあげていない邸宅が候補にありました。


※非常に良い邸宅が取り扱われているのですが、先方からの返事が遅かったりで進めるのは正直大変でした。そちらはご了承くださいませ。時間に余裕をもって全て進めたほうがいいかと思います。


この中で私たちが選んだのは下記です。

カハラユゥユゥ
https://www.coral-pacific.com/wedding/packageplan-stay/kahala-yuyu/

カハラの別荘街にある邸宅です
お値段は正直結構高めだと思います。
ただ、とにかくとにかくとにかく場所は最高でした。今までいろんなホテルにハワイでも泊まってきましたが、そのどこよりも最高でした。もちろん状況もあるとは思うのですが。。

14名までの宿泊もプランに含まれており、プールもあり海も目の前で、この場所だけで十分に楽しめるので、お子様やご年配の方が参加される場合には、非常に良いかと思います。

続きは次回にて・・。

Ayako Iizuka@Jakarta Indonesia / 2017.08.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?