見出し画像

自分の波に乗ってこ、一番大事なものってなんだろ

人には波があるなぁと感じることが周りで起きている。
波はあっていいもので、逆らわずに受け入れてゆらゆらと出来れば楽なんだろうけどね。
やっぱり他人の波に乗ってしまうと苦しいし怒りも込み上げるし、自分責めしちゃう。私はだめ、できない私って。
今はしんどいけど自分の波に乗り切れたらきっと穏やかな波になるよ。
たとえ荒々しい波でも自分の波に乗っていきたいものである。

自分のペースって誰にでもある。
それはある人から見れば「遅っそ!」って思うかもしれない。
遅くてもそれがその人が安心できる自分らしいペースなんだ。
それが組織にいると自分のペースが許されないことが多々ある。
私は年齢もいってるせいか、自由にさせてもらっている方だと思う。
最近は人手不足もありタスクが増えたけど学びだと受け入れている・
心の学びの成果か、来たもの拒まずでなんとかできてるww

組織にいることが合う人もいるし悪いことじゃない。
みんなで一つの目標を達成できることは素晴らしいし、成長もあるし、人と繋がれるっていい。
ただ、それを強制されるのが嫌な人もいるのは確か。
そこに止まるのか、飛び出すのか。
選んだ道が正解。
勇気がいるし、もしかしたら辛いかもしれないけど自分が一番大事にしたいものって・・?
って問い続けると道が見えてくるんじゃないかな。
見つけようとしなくてもいいよ、
あなたが幸せなら私も幸せだよ。

自分に優しく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?