見出し画像

秋が短い気がするのはアヒルだけじゃないよね

皆様お久しぶりです
ぴ~たんも私も元気では有りましたが、仕事のライセンスの取得や
親の介護、それに伴う家の改造や清掃で色々と充実した日々を過ごして
ました。
ぴ~たんは・・・・・・いつも通りです


ぴ~たんの住んでいる山口県は本州の最西端に有るので比較的
温暖な地域ですが、題名の如く夏が過ぎて何となく涼しくなったなと
思っているといきなり冬に突入したのではないだろうかと言う
寒さがやって来ます
いや~~秋って一か月位しか無かったけ??


なので紅葉を身に行こうと優雅に構えていたら直ぐに山が
色づいてシーズンを逃してしまいます
今年は、ぴ~たんを御贔屓にして頂いている山口県山口市徳地にある
風光明媚なキャンプ場「ふれあいパーク大原湖」さんに
紅葉を見に行きました

車を走らせること約一時間、山口県のほぼ中心に位置する
「ふれあいパーク大原湖」さんはキャンプ場が湖畔にあるので
夏はカヤックやカヌーが楽しめ、テントでは厳しい季節も
ロッジやケビンが有るのでオールシーズン楽しめる
キャンプ場です。
ぴ~たんはアヒルなので泊まることが出来ませんが・・
(こちらはペットの入場を制限していますぴ~たんは特別な
許可を頂き入れて貰っています)


先ず、キャンプ場の前にある銀杏並木は圧巻です
ヨーロッパの何処かと言われても解らない位の美しさです
落ち葉の量も大量でぴ~たんの足が隠れてしまう位の場所も
有ります。
秋は銀杏ですが・・春は桜が咲き乱れるので四季を通じて
良い写真が撮れちゃいます


ふれあいパーク大原湖の春はこんな感じ

そんなキャンプ場にはぴ~たんの2倍のデカさを誇る
白鳥君が住んでます
夏は湖で優雅に泳いでますが、秋は陸に上がってきて
ぴ~たんに近づいてきます

低いうなり声を上げて近づいてくる白鳥君

さすがのぴ~たんもその迫力に驚き白鳥君から逃げてしまうのです。
と、言うか・・・縄張りに入ったかもなぁ・・・

そんな白鳥君のエリアからキャンプサイトへ

平和だなぁ~~~~~~~
意地悪なカラスも、突然襲ってくる猿も居ないから安心や・・
と、油断してたらさっきの白鳥君に追いつかれた・・


「なにもしてませんよ~」と、白鳥が気付かないように微動だにしないぴ~たん

白鳥もアヒルもですけど、相手に敵意が有るときは頭を下げて
突撃してくるので、こんな感じに近寄って来るのは友達と
思ってるんですよね・・


キャンプ場のなかはかなり広いのでぴ~たんは途中で休憩


およそ1時間半ほど場内を散歩させて貰いました。

ぴ~たん流石に雪が降るときには来れないから
次は春に行こう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?