見出し画像

近所にアヒル友達がいた!!

アヒルをペットにしている人はまだまだ少数派で、私が住んでいる
山口県では殆ど見かけない。
仮に飼っていたとしてもSNSをしてないとか、コミュニティが違うとかで
お互いが交流する機会すらない。
そんな山口県で繋がって行く友達は、日本猿とかコツメカワウソとか
ミーアキャットとか、なかなかお目に掛れない動物の友人ばかり・・
半ばあきらめかけていたところ、なんと家から車で4~5分の所に
アヒルを飼っている人を発見。
と、言うよりInstagramで見つけてお話をして行ったらたまたま近い場所に
居たと言うだけですが・・w

画像1

そこは、アヒル一羽、合鴨一羽、コールダック一羽と3羽のアヒルが
居まして賑やかなのです。
伺った時は、ヤギを借りて草を食べて貰う最中でした。
いや~~かなり動物好きな方なんですね・・・。

画像2

そーいう繋がりが近くに居られると心強いものです。
ただ・・・ぴ~たんは今まで人間だけの社会で生活していたので
アヒルの仲間には馴染めず・・・逆に向こうの飼い主さんやその
友達に懐くと言う始末 w

画像3

多分・・・自分を人間だと思っているのかと ww
まぁ・・それでも良いですわ・・
だってタウン情報誌を執筆しているアヒルっていないですし、
この前はFMラジオの番組にも呼ばれちゃいましたから・・
(流石にぴ~たんは話せないので私が出演しました)

アヒル友達が出来たら早速イベントとかできちゃいますよね・・
コロナが収まったら何かしたいなぁ~

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?