見出し画像

【でもどり看護師3-4】おこがましい


貯金のため、働ける場を広げられるように
スキルを身につけるため。

それらがある程度できるようになったら、
やめようと思っている。

私は自分の都合のために働いてる。

看護師として、細く長く働くのが目標。


サービス残業が怒りを覚えるほどいやだ。

ストレスが溜まって、家の中で
物に当たる、破壊する、大声をあげる、
という行動が出ている。

心に余裕がなくなると、
恋人とか大事な友達とか家族とか周りの人にもイライラしてくる。

気持ちが整わないとLINEを返せない。

怒りを鎮めるのは、
君(帰り道に最寄り駅のパン屋売ってるパン)しかいない。

怒りやいらつきで衝動的に仕事を辞めるのは、かっこ悪いからしたくはない。

辞める時は、スマートに、計画的に辞めたい。

今まで、自称「たつ鳥跡濁さず」的な辞め方をしてきたつもり。


今月はメンタルも体調も崩したので、勤務調整してもらった。

受け持ちを減らしてもらい、主にケア担当になっている。

来月のシフト表みたら、7連勤&夜勤ゼロになっていた。

7連勤はさすがにできないと思い、報告した。

日勤だけで、手取り30万円もらえる世界線になってほしい。

今月は研修があった。
一年生と混じって受けさせてもらっている。

研修は、新卒の頃から苦手だった。

同期と馴染めなくて、なんだか病んでしまう。
みんな気が強くて、しっかりしていて、かわいい。

そもそも、グループワークが苦手。


明日から、メンタル崩した原因の一つである、
病棟再編成が始動する(病床数2倍以上増)。

一カ月が重く長く感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?