見出し画像

一眠りしたら、もう一個カレーパンを食べる日

概要:どハマリ中の美味しいパン屋の話、再び🥐

 朝一の健康診断の帰りに、最近どハマリしているパン屋に立ち寄ったのは午前10時を過ぎた頃。バリウム検査で、前日21時頃から絶食していたため空腹で腹を鳴らしながらの運転中に、帰り道は例のパン屋の前を通ることを思い出した。まだ午前中だし、品揃えも良いだろう。
 店は今までで一番混雑していたが、パンは沢山ある。売り場が小さいので入店出来る客数を3組までに制限している。来店客は皆、トレイに山盛りのパンを載せ、ホクホク顔で帰って行く。自分は、朝兼昼ご飯用のパンを2、3個ぐらい買おうと思っていたのだが、つられてついつい手が出てしまう。


もはや定番のカレーパン。沢山あったので2個買った。
お前は今後も、見かけたら絶対買ってやる…!


美味そげな、丸いパンを並べてみる。
手前のはアンパン。前に食べてアンパンもお気に入りになった。餡は控えめの上品な甘さ、皮はフワフワ柔らかくてほんのり甘い。


美味そげな、長いパンも並べる。
パイ生地が美味しかったので、クロワッサンも美味しいに違いないとの算段。真ん中の長いのはクリームが挟んである。


 どこが2、3個やねん…!こんなに食べきれんわ!パンって確か冷凍保存出来たよなぁ…とか思いつつ、帰ってすぐ惣菜パン2個をペロリと平らげる。この分じゃあ冷凍保存するまでもなく、翌朝には無くなってるな。過去最強の(個人的に)カレーパンは、時間が経つと衣がしなっとするので、最強のうちに頂かなければ。朝も早かったので一眠りをした後、またパンを食べよう。



やっぱり美味しかった、クロワッサン🥐

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?