見出し画像

しまった

テレビのCMでよくある、あのミラクルなバブルが飛び出すシャワー。
そう、油性ペンで肌に落書きしてもお湯だけで洗い流せる例のアレ。


—— のバッタもんみたいな類似商品を、嫁がテレビの通販で見つけた。
本家のものより安いし、何より水量が半分で節約になるから・・・買う?どうする?
と夫婦で悩むこと三日。

で、結局購入してしまった。

それが一週間ほど前の話。
出荷には3日~10日かかります、とあったので、すっかり注文したことを忘れていた。

そして今日、そのシャワーヘッドが届いた。

まず子供たちがお風呂に入る。
二人とも腕に油性ペンで落書きしている。
そう、例のCMのアレを試したいのだ。

お風呂から出てきた長男が興奮気味に言う。

「本当に消えたで!お湯かけながら軽くこするだけ!」

次は嫁がお風呂に入る番だ。
嫁もおもむろに腕にペンで落書きをした。

おいおい、そんなんやらんでもええやろ?
と思った私だが、黙秘は美徳。

嫁も「本当に落ちた!」と興奮して帰ってきた。

いや、そもそも落書きを落とすためにシャワーヘッドを買ったわけじゃないっしょ?
身体の汚れなどが落ちてスッキリになるし、水が節約できるからでしょ?

嫁は言う。
「水の量半分かも知れないけど、細かいお湯を浴びてるのが気持ちいいから、普段より長時間シャワーしてしまうわ~」

おぅ、本末転倒!

そして夕食後、私もソワソワ気になってきた。

「あんたも試したいんやろ?腕に書いたら?」
と嫁がニヤニヤしながら言う。

せやなー、と言いながらペンをとる私。
せっかくだから、落ちなければリスクになるようなことを書いてみよう。

「なんて書こうかな・・・そうや」

「うんこ」
「うんこ」

嫁と私の声がハモる——
どんな夫婦やねん・・・

と思いながら、腕に思いっきり「うんこ」と書いた。

達筆うんこ


そしてはっと気づいた。

今日は台風が去って久しぶりに天気がいいから、夜に散歩に行くつもりだったのだったった・・・
お風呂は散歩で汗をかいて帰ってきてからだった・・・

まぁ夜道だし、暗いし、見えないからいいか!
このまま今から散歩に出発だっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?