見出し画像

将来の夢はレスQ隊!

今から1ヶ月ほど前に、小・中・高校生向けのお仕事体験イベントにブースを出展させていただきました。

毎年参加させてもらっていますが、企画段階から「未来の不動産業はどうあるべきか?」と問われているような気がしますので、とても大切な時間であると感じます。ちなみに、2年前の様子はこれ・・

今年もブースでは、沢山の子どもたちが未来の部屋探しを体験したり、レスQ隊入隊テストを受けたりと、とても賑わっていました。この中から将来の夢は「不動産会社に勤めたい!」「レスQ隊になりたい!」と言ってくれる人が出てくると嬉しく思います。

将来の夢は・・といえば、先日クラレが発表した、小学校1年生の将来就きたい職業を聞いたアンケート結果。男の子では、警察官が3年連続1位。そしてなんと3位にはレスキュー隊が!

男の子では、警察官の人気が20年前の4倍に膨らんだ。消防・レスキュー隊は3位で10.8%に達し、比率は20年前の2倍となった。格好の良い制服に加え、街を守り、事故や災害時に活躍する姿が憧れを集めたとクラレは分析する。

日本経済新聞より

入居者を守り、住まいのお困りごとを解決する、私たち「レスQ隊」もランクインする日も近いかもしれませんね。

その為には、レスQ隊にも「もっと格好良い制服」が必要なのかと思い、またまた画像生成AIに「未来のカッコ良いレスQ隊」のイメージを作成してもらったところ・・

こ、これは!ランクイン間違いないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?