見出し画像

お口直し~【日記】ここ2週間の体調と通院

こんばんは。

ここ2週間、気候の不安定も重なって倦怠感や下痢、ガス(おなら)の頻発がありました。

特に、起きられたとしても頭がぼぉーっとして数時間行動に移せないという有り様でした。

昨日予約していたかかりつけ医にも行けず、今日はうように行ってきました。

診察の結果、約30年服用していた薬(ドグマチール)を中止し、その効果に近い漢方薬に変わりました。さらに今まで服用していた漢方薬1種類を中止することになりました。結果、薬は1種類減りました。

少し前にあるSNSの日記で薬依存に対してコメントしたことが現実になりました。

あと、2ヶ月に1度の採血と体重測定もしましたが、体重は1キロ増えて約76キロでした。

1キロは誤差の範囲ですがもう少し減らそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?