見出し画像

お口直し日記〜正直な気持ち

ここのところ、仕事だけではなく何もかもしたくない気持ちに襲われています。
お腹がすいても食事を作ることさえしたくない気持ちに襲われます。

殊に昨年秋に作業所をやめてからは正直「仕事に就くこと」にはアレルギーを感じています。

人間関係、特にさざなみ会のK氏に疲れてしまったのが一番大きいと思うのですが、仕事をしないことの罪悪感よりも仕事のことを考えるだけで疲れます。

最近、メンタル系のYouTubeを見るとこのような状態の時は休息が必要と問われます。
現に私は休息中なんですが、こういう現実を知らない第三者には怠けていると思う人が少なくないと思います。

…私のうつ状態が非常に重かった頃に「頑張れ」と言う人が少なくなかったのですが、例えるならば壊れた車に対してフルパワーで走れ!と言っているようなことなのです。

いまの私も壊れた車みたいなものなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?