見出し画像

久しぶりのnote

こんにちは。

noteやり始めの時、毎日書くぞ!って意気込んでたのに毎日なんて無理で笑

文章でまとめるのがうまくないので書いては保存して〜ってやってるうち、体調崩しなかなかよくならず。そして年末が近づきなんだかんだでバタバタ。全くnote見ない生活送ってました🙄パスワードも忘れちゃってた笑。

さて。今年一発目、何書こうかな❗️って考えてみたのですが

すごーーーくすごーーーーく嬉しい事が

あったのでその事にします🤗ふふっ


実は•••••••••



唇が治ったみたいなんです。



画像2

ドヤっ😎💄💋

いや、もう一生市場に出回る口紅やグロスなんて使えないんだ。と絶望だったのですが。

もうデパコスリップとも無縁なんだ。と思ったのですが。

年明け位に、なんか使えるようになってるんじゃない??みたいな感覚がビビっと走って試しに、使えなかった口紅を薄塗りしてみたら

あれ?症状でてないじゃない?!?え???ってなり。。。

でも、薄塗りだしなぁ。という事で徐々に指塗り→直塗りに変えてみたり、下地を挟んでいたけど無しで塗ってみたりしてみました。

私の場合、塗ったその日に症状が出るわけではなく2.3日後に出ていたので塗ってから数日後まで観察!

今まで2.3日後に出ていた赤くなったりヒリヒリしたりブツブツになったり皮むけしたりの症状もなくそのあとも特になにもなくで。前みたいになにもトラブルなくめちゃめちゃ調子良い👄


大丈夫になってるじゃないかーーーーー!!!

それでもまだグロス系をがっつり使うと少しザラザラと一部分なるけれど痛くなったり皮むけしたりはしないから完治したわけでは無さそうだけどもうステロイドにも頼る事なく毎日過ごせてます。

クリニックの先生には、一度アレルギーになると治るって事はないと言われていたので😔もう諦めていたんです。そもそも原因もアレルギーなのかも不明なんですけどね。でも治っちゃったみたいだしアレルギーではなかったのかな?

原因は未だに分からないですが、私は体調悪かったりストレスだったり何か体にあると皮膚に出やすいのでそういうのもあったのかなぁと。

あとは、こうなる前まで口紅の成分なんて気にした事なかったのですが今回何もかも使えなくなり原因を突き止めるためにも使えなくなった口紅の成分を書き出してなんの成分がダメなのかって調べていました。

そんな事してるもんだから成分にも詳しくなっちゃうし、結局どの成分が合わないのかなんて分からなくて、『なにが私を悩ませてるの!なんでなのーーーー!』って発狂して鼻血でました🥵笑 毎日本当に本当に悩んでストレスでしかなかった

こうなる前は、デパコス、韓国コスメが好きで中でもティントが好きで沢山使っていました。  ティントって落ちにくい分、唇にとっては負担が多いんですよね。年単位で使っていた分肌に悪い成分は蓄積されていた気がします😱

で。なぜ治ったのか?って考えてみました。

①口紅が使えない状況が半年近く続きその間は口紅やグロスを使用しなかったことでダメージを受けていた唇が回復した。(唯一使えるほんのり色付きリップは使用していた)

排泄(デトックス)化粧品に出会い、唇に蓄積された不要物が出た。

③自身の体調が良くなった。


これくらいしか思いたりません。

②のデトックス化粧品はたまたま見つけたのですがこれまたすご〜くよかったのでまたどこかで記事にまとめれたらと思います😌        あとは唯一使えた色付きのリップや、唇にも安心食べても大丈夫なレベルの口紅などなども紹介していこうと思います!

ではとりあえず今日はこの辺りで失礼しやす😙


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?