見出し画像

3月28日、今日の自分褒め。

こんばんは、あいぼんです♡

今日の自分褒め。

・月曜日、スムーズに終われた!!

朝ちゃんと起きれたし、お弁当作って出勤して、特に何事もなく仕事を終えられました。
わりといい感じに1週間始まったんじゃないでしょうか。


・ニュートラルな気分でいられた!!

すごくいい気分でもないけど、ずーんって落ち込んだりもせず、ちょうど真ん中くらいの気分で過ごせました。

バタバタしている時間帯があって、キィー!!って叫びたくなるような瞬間もあったけれど(よく奇声発したくなってるね、私)、意外と気持ちが落ち着いていて。
特にイライラもせずすごく穏やかでした。

なぜかはよく分かりませんが、毎日書いてる3分朝ノートで今日は「ニュートラルを意識する」と決めたからかなぁ。

真ん中って、ちょうどいい。心地いい。
上がり過ぎても下がり過ぎてもしんどい。

例えば大好きなライブに行く時なんかは、特にジェットコースターのように感情が急上昇・急降下するので、毎回すごく楽しいし幸せだけど、実はその分しんどかったりもするのです。

今日は真ん中を意識して、維持できてた自分にいいね!あげます。

今日の褒め日記書いてて、自分のいろんな感情にちゃんと気づけるようになってることに気づきました。

気づけるから拾えるし、受け止めてあげることもできる。
これも成長ですね。

亀のような成長スピードだけど、これからの自分が楽しみ。

明日もぼちぼち、マイペースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?