見出し画像

3月17日、今日の自分褒め。

こんばんは、あいぼんです♡
今日は仕事で頭使い過ぎて、帰る頃にはかなりぼーっとしてました。
マクドナルドのマックフィズぽんかん味を飲んで、元気回復!!
そんな今日の自分褒め。

・仕事から気づきを得た!!

こちらが分かりやすいようにと、必要なものについての具体例を示した資料を添付して申請してくださったお客様。

しかし、何度読んでも全く意味が理解できない。
お客様がいったい何を求めているのか、全然分からない。
ベテランの先輩方に読んでもらっても、先輩方も分からない。誰にも分からない!!

具体的に説明したことで、逆に意図を分からなくしてしまっているという悪循環。

散々考えた結果、いつも通りでいいんじゃないかという話になり、何とか前へ進みそうな兆しが見えてきました。

あれこれ付け加えるより、シンプルが1番。
これは今回のことだけじゃなくて、どんなことにも言えるよなってふと気づいたのでした。

重たい仕事しんどい!だけで終わらなかった自分にいいね!です。

・前向きな捉え方が自然とできるようになってる!!

必要な量を考えて炊いたのに、ご飯が思いがけずたくさん余ってしまったのですが、冷凍ご飯ちょっとしかなかったからちょうどいいや♬ってすぐ切り替えたり、

朝から洗濯機が壊れて、今日はツイてないって言ってた職場の方に、「洗濯機が悪い運全部持っていってくれたんですね!」って自然と言えてたり。

職場の方、「確かに!そうですよね!」ってパッと明るい表情になってくれて嬉しかったな。

そんな私、少しずつでも成長できてるなって思いました。

・noteの初心者勉強会に参加した!!

noteの活用法をよく知らないまま書いていたので、基本的なことを改めて知りたくて勉強会に参加してみました。

困った時に見るといいページなど教えて頂いて参考になったし、次に書く記事のテーマを考える時間では、他の参加者の方がすごく素敵なテーマをたくさん挙げていらっしゃって、刺激をもらえました。

すでに記事は書いているので、今さら初心者勉強会に参加してもいいものかと思っていましたが、参加して初めて知れたことがあったり、これから頑張っていろいろ書いてみよう!って励みにもなりました。
参加を決めた自分、偉かったなと思います。


今日もいろんな気づきがあった1日でした。
明日もぼちぼち、マイペースで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?