見出し画像

3月21日、今日の自分褒め。

こんばんは、あいぼんです♡

つい最近ぽかぽか陽気だなぁなんて思ってたのに、打って変わって寒い1日でした。服装に困る!

そんな今日の褒め日記。

・楽しいお話からも気づきを得ることができた!!

今日はオンラインサロン繋がりで知り合った方々とお会いして、美味しいものを食べたりお話したり。
すごく楽しい時間を過ごせました。

撮るの難しかった。すごくおいしかったプレートランチ。


モヤモヤした時にどうするか。
抗わず、そんな自分に降参。
自分を緩めて、リラックスさせてあげる。
そんなお話を聞きました。

私自身はどうかな?と思い返してみると、緩んだり、リラックスしようって思っていたとしても、モヤモヤをスッキリさせなきゃ!と、そっちにどうしても意識がいってしまって、結果ガチガチになっちゃってる時が多いな。と気づけました。

溜め込んでるものを出すことは大事だけど、出しやすい状態を作ってあげることも大事。
これは心だけじゃなく、体にも言えることですね。

これを機に、自分が本気でゆるゆる、リラックスできる方法を探ってみようと思います。

何気ないお話の中からでも、自然と気づきを得ようとしている自分の成長を感じられました。

オンラインでも人とお話できて楽しいなぁと思うけれど、面と向かってお話するのは、温度が直接伝わる感じがして、やっぱりいいなぁ。

いろんなお話を聞けて、嬉しかったです。
素敵な出会いに感謝。

明日もぼちぼち、マイペースで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?