見出し画像

即興小説『涙 & 涙』#決勝でラスト60秒ネタ飛んじゃった!01

「扉には鍵の情報が含まれている」つまりは刹那今この瞬間がまるで 扉のように 細切れにされて 今目の前に立ちはだかっているけど それは 透明なくせに自動ドアではないから 何かしらの鍵を見つけ出し鍵穴にささなければならないくせに鍵穴のカタチそのタイプさえ見つからないのは 決勝に来て!ラスト !60秒のネタ、記憶が全部白紙と化しているからだ。

彪斗(アヤト)に「一体全体 この瞬間の この 非常事態をどのように伝えればいいんだろう?」って刹那であんぐりした瞬間 一つだけ思い出したのはそうだ!この透明な扉を開けることのできる小さな鍵・俺はパントマイムを模すような手付きでボケの彪斗とツッコミの俺の間にある無職・そこじゃねえ誤字るみたいな無色透明な空間を扉に見立てて鍵穴に鍵をさしてそれをひねる仕草をしてみせた。

.

.

「カチャ」

.

.

.

かろうじて思い出せたこの鍵、もし決勝で

「まぁねえだろうけどもしさ、ものすげえ緊張しちゃって不意に記憶喪失勃発!頭真っ白になってネタがスコーンってこの河原の天晴な青みたく吹っ飛んだ時には、そこから今まで一度試してみたかったコラボリアタイライブで『即興』でネタ作って何とか乗り越えようぜ!!がははははは!」

っていうあのときの天狗の鼻を心ごと折にいく風になりたい~~~~~~って合図だから互いの記憶がどの程度飛んでるかサイン出した奴の記憶のページに残る活字に関係なく今までの流れとお互いのことを信じてとにかくラストまでやりきろうぜ! って、 そのサイン、つまり鍵だ!!頼む!!開け!!

.

.

.

.

「え?」

.

.

.

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおおおいおおいおい!「ここまで 素でボケていいのか?」っていう『ツッコミ』の尊厳・レーゾンテートルルル?英語合ってるるる?「そんなわけねえだろろろ!」ってが足元からガクブルきちゃう~~~~~ってところこそを突っ込みたいぐらいやっぱりこいつ本当に純粋なやつだ!大好きだぜ!ってなんかおれ理性失うフリして自身で理性保つ防衛機制脳内にオートマしてんなこんな長棒~~~系のギャグなんて普段皆無なの利用して脳内で先にすべっといて体外に排出させないリスク管理エコな空気保つCO2の仕組みで本能コントロールしようとしはじめてるくらいに頭回り過ぎに注意だな、って思いつつも次の展開を考えなきゃいけないから 『ツッコミ』って職業は、

.

.

やりがいが
あると同時に
胃が痛い

.

.

なんて 575でたまに 川柳を作りたくなるような横道がないと次の思考をつなげられないぐらい精密な計算が必要となる仕事、それが『ツッコミ』だ!なんて思っている。みたいなことを考えてるやつは三流だと思ってるからとにかくその瞬間 その瞬間で目の前の彪斗の存在を最高のものにするための鍵穴をツッコミの俺がつくってみせる。

だから彪斗頼む!

.


.



お前は

ボケて

鍵になってくれ!

.

.

.


.


『涙 & 涙』

#決勝でラスト60秒ネタ飛んじゃった

.

.

音声入力による即興朗読

#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel
#ポエレーベル

#漫画家
#ゴンゴン

漫画・作画は、13歳の漫画家ゴンゴン!

夜、河原で8分間 自転車 飛ばして即興朗読即興ライブで録ったもの。

それを音声入力で即興ノベライズして声でやってた部分を活字として視覚的に並べ替えながら別のもので膨らませてる感じです。

.

.

.

.

.

.

.

.

#漫画好き #漫画家さんを応援 #漫画家志望 #漫画好きな人と繋がりたい #集英社 #週刊少年ジャンプ #ジャンププラス #即興小説 #お笑い #お笑い芸人 #お笑いライブ #お笑い芸人好きな人と繋がりたい #お笑い好きな人と繋がりたい #小説 #青春小説 #お笑い小説 #小説好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #スピリチュアル #スピリチュアル好きな人と繋がりたい #sdgs

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。