見出し画像

なぜ50歳で仕事をやめてフリーターになるのか

田舎で生まれて、都会に憧れたことは一度も無い。
なのに何故か、都会暮らしが長くなってしまった。

都会に慣れることなく、ずっと田舎で暮らしたいと思い続けて50歳。

これまでたくさんの失敗をしたけれど、今は、仕事では多くの収入と地位をもらえて、大切な友人も安らげる恋人もいて、親も自分も健康。何不自由ない暮らし。

でも、田舎で暮らしたいという思いは日々強くなり、我慢ができないところまで来てしまった。

自分の人生なのでそんなにやりたいなら、やってみるしかないと思う。

目標は半年後に仕事を辞めてフリーターになること。
今毎月使っているお金は70万円くらい。
家も生活もガラッと変えずにフリーターができるほどの貯金は無い。
半年間でお金をつくる、お金のかからない生活を用意する、やりたいことをまとめて準備する。

人生の一大決心なのでここに記録しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?