見出し画像

実家に帰った時の祖父母の一言

 私は、一ヶ月に3回程実家に帰る事があり、

帰ると毎回祖父母は私の顔を見て私の体調チェ

ックをしてくれます♪

体調チェックといっても私は、小さい時から体

重が痩せたり太ったりすると祖父母いわくすぐ

に顔に出るらしいです🥸

顔に出るといっても、ほほうの肉がなくなり顔

がスマートになったり、お団子さんみたいに🎑

丸くなったりします。

皆さんからしたら

「そんなにはっきりわかるぐらい変わるの」

と思うかもしれませんが、私は相当変わりま

す。一ヶ月に3回帰る内の1日目は丸くなってた

のに、次帰るとスマートになっていたりこんな

に変動するかと言うぐらい変わります。

そんなに変わるからか祖父母は、家に帰ると

「ちゃんとご飯食べてる🍚」

「ちょっと丸くなったんじゃない」

と声を掛けてくれる様になりました。しっかり

ご飯も食べて食生活は気おつけている方なので

すが、日々のストレスで大きく変わります。

こんなに、私の顔を🥸を見て私が今どう言う状

態なのかを瞬時に判断してくれるのは、私を幼

い時から見てくれていていた祖父母ならでわだ

なと思いました。

今は、祖父母が入院していて会うことが出来な

いけど退院したら、私から祖父母に

「私の今の顔どう❓」

て聞いて見たいと思います。

多分、痩せたねって言われると思います。

いつも、私の事を見てくれてありがとう😀

それではこの辺で🙇‍♂️、ここまで読んでくださり

ありがとうございました😊次回は

ちょっと祖父母の日記を辞めて

【自分の今後したい事について】

書けたらなと思っています。

又祖父母の

「こう言う事どうだった」

とか質問が有りましたら、コメント蘭に返信し

て行きますので、是非お願いします🥺

私について、少しでも興味を持って貰えたらこ

ちらも💁‍♂️是非見てもらえたら嬉しいです😃

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏