見出し画像

note7ヶ月目の足跡🐾 忘年会シーズンは苦手です

こんにちはMAUです。

12月は僕の大嫌いな忘年会シーズンです…泣。とうとうこの時期がやってきてしまいました。ここ3年はコロナで飲み会が無くなって、このまま「飲み会」というイベントが永遠に無くなってくれるのかと思っていたら当然のように復活してるじゃないですか。

おかげで今月の投稿数がけっこう減ってしまいました。。。笑。だいたい朝からグロッキーでnoteどころじゃないんです。

note7ヶ月目の足跡🐾

先日、飲料会社の方と飲んでいたら「スマドリ」なるものの企画をされているとのことで「なかなか流行らないんですよ」って話をされていました。

どうやら「スマートドリンキング」の略称のようで、お酒を飲まない・飲めない人をターゲットとした微アルコール飲料?のことらしいです??

世界の流れも欧州を始めとしてアルコール離れの動きがあるようで、日本も「飲まない・飲めない」4,000万人の層に対してスマドリを通じて一緒に楽しめる文化を定着させたいとのことらしいです?

「スマじゃないドリ」しながら話していたのでうろ覚えなんですが、飲まない・飲めない人もちょっとならいいじゃんってことですかね(笑)。まあビール屋さんなんでビール売らざるを得ないんでしょうけど(笑)

「野菜ジュースとかプロテインを飲もう」の方が流行りそうな気がしますが…

でも0.5%のスマドリは普通に美味かった。

忘年会・新年会シーズンはまだまだ続きますのでスマドリ始めてみてはいかがでしょうか。
(まわし者ではありません笑…)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?