見出し画像

タイカレー(ヤマモリ)のレトルトが便利になっていた件

辛さはストレス解消になるらしいです。

会社の昼休みに近くのタイカレー屋で食べていました。

家で家事育児の合間にタイカレーを食べてました。

長いこといなばのカレーにお世話になってます。

炊きたてご飯に缶を開けてかけるだけ。

洗い物も少なくて便利。

ところが、高脂質食ダイエットを始めたため、お米をめったに食べなくなりました。

缶詰から器に移してレンジor鍋に移し替えて加温してました。

ちょっとした手間でした。

そんな中ちょっと気分を変えてヤマモリのカレーを注文してみました。

【Amazon.co.jp限定】 ヤマモリ タイカレー&ガパオごはん 全10品セット

やまもり

なんとびっくり!レトルトの袋ごと電子レンジで加温できるようになっていました。

電子レンジに直接入れられるレトルト袋の仕組み

電子レンジで加熱すると接着部のパーツ(粘着剤・ホットメルト)が熱でとけます。袋に穴が開くわけです。この穴から蒸気の逃げ道を作ることでレトルトの袋が破けることがなくなります。中身を温めることができます。韓国や中国などはこのレトルトの方式が広まってます。

日本の市場に広まっていて嬉しいです。

いなばに比べて少し単価が高いのです。

しかし、その価格差が気にならない!

器に移し替える手間が減ります。

0歳児を育てている身として、ちょっとした手間に睡眠を奪われるのは命取りです。

あと、味が本格的で最高です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?