見出し画像

『自分を喜ばせることをしよう』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2021年3月2日

己酉(つちのと とり)

おはようございます!
今日は、己酉(つちのと とり)の日で、上は土、下は金のエレメント。
政治的な影響力が強い、多くの方の幸せに通じることに天が開かれると言われる5日間の天恩日の始まりの日で、必要なところへ、気持ちや財が再分配されるようなエネルギーが働きます。
その初日の今日は、小さな旅を表すようなエネルギーであり、旅には多くを持っていけないように、自分の本当に必要なものがはっきりするという流れを持ちます。
そして今日のお守りは、小さなワクワクであり、自分を喜ばせることです。
昔の旅は、命の危険を感じるくらいに、大変なものだったはずですが、それでも人は、新天地に願いをこめ、期待に胸をドキドキさせて旅に出ました。

わからないものに希望を持ち、一歩踏み出すことができる、これが、人類の希望でもあります。
私たちのDNAには『冒険者であれ』というメッセージが組み込まれていて、だからこそ生き残ってきたのだと思います。

小さな子どもは、特に好奇心旺盛な子どもは、どんどん知らないところへ進もうとします。
わからないものを手に取って確かめようとします。
我が家にはウサギがいますけれど、うちのチョコ坊(ウサギ1歳)は絶対にそんなことはしません笑
(ウサギにはウサギなりの生存戦略があり、人とは違うのだと思います)
今日のエネルギーはそこまで大きいものではないので、何か高いものを購入したり、賭けにでるような日ではありませんが、小さなワクワクを忘れずに。
そして、自分を喜ばせることをしましょう。
美しいものに縁がある日なので、お花を買ったり、ちょっとした嬉しいものを手にしたりして、幸せな一日となりますように。
美容院や、エステ、マッサージ、歯医者さんなどの、病院にも良いとされる日です。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・昔からお世話になっているFさんから、メールをいただきました。嬉しかった。ふと思い出していただけるのって幸せなことですよねえ。元々とってもお元気な方なのですが、益々お元気でありますように!

・昨夜もインスタライブ、遊びにいらしてくださってありがとうございます!おやすみなさいって言えるのがなんだか嬉しくて。今日も良い一日となりますように!

★インスタライブ『おやすみ五術』
『おやすみ五術』ほぼ毎夜SG22時、日本23時頃

初めての方も気軽に遊びにいらしてくださいね!
@ai_artoflife
https://www.instagram.com/ai_artoflife/

★LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

http://nav.cx/wFlZ4WV

★五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

https://www.artoflife.asia/

★あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中

https://partisg.com/rensai/gojyutu_2004/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?