見出し画像

#01_スキをカタチに…羊毛ドール。


バレエ羊毛ドール


__カラダを整えるためにとはじめたおうちバレエエクササイズ。1年後…すっかりバレエの虜(笑)
YouTubeのバレエのレッスン光景や舞台の様子などをBGMのよぅに流し見して家事の時間を過ごしたり自宅近くにバレエ教室はなぃかと探してみたり…。
どーしても欲しくて遂にバレエ専門店てバレエシューズを購入買(笑)店内にある壁一面に並ぶバレエシューズは圧巻で眺めているだけでうっとり至福の時でした。

Chacott代官山本店


どんだけ私がバレエにとり憑かれたかはこんな感じとして__創作意欲に繋がった作品はくるみ割り人形
その中に出てくる金平糖の精の存在がもぅ可愛くて可愛くて何度も鬼リピ(笑)

( __このコをわたしの手で創ってみたぃ!)

バレエ羊毛ドールを創作するきっかけは
そんなところから。
小さな個体から広がる世界観をどぅ表現してぃこうか
考えるだけでワクワクする感覚がとても新鮮で
今、試作を創り続けてぃる最中です。
足元と1番こだわったのは土台。

__土台。
以前は自立出来るタイプでした。
でも、よりバレエの世界観を出すためには無機質な雰囲気のある床のイメージを伝えたぃ…そぅ思ぃセメントを使ぃモルタル床をイメージしたモノにしました。
丸、四角、大きさ…様々なタイプにするかは考え中…

__足元。
最初はバレエシューズを考えてぃたけど安定性とフォルムの雰囲気がどうしても納得出来ない_ブーツじゃダメかな…?
確かにバレエはバレエシューズがトレードマークマークだけど…わたしの作品のトレードマークはブーツだったし安定性もある…しかも可愛ぃなぁって思った(笑)
ちょっとかわってるけどブーツを履ぃたバレリーナがあっても面白ぃ__。

 バレエブーツと床


創造とは生み出すまではしんどいけど
コレ好きだっ!て思えた瞬間ってアイデアがパーン!
って飛び出す感覚(笑)
創造の域って本当に自由で素晴らしぃ世界です。
だからモノづくり楽しいんですよね。


最後までお付き合ぃいただきありがとぅござぃます。

次回はカフェアートのお話をしたぃと思います。
楽しみにしてぃただけたら嬉しぃです。


 バレエレッスン

#WoolSculpltor #羊毛造形 #needlefeltingdoll #人形創作 #balletdoll #バレエドール #interiordolls #インテリア #バレエ 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?