見出し画像

Kindle本(記事まとめ)を出版しました!

AIと創る健康データベース(けんこうひきだし)のKindle本を出版しました!こちらです!


書籍そのものの紹介

こちらの書籍は、これまでの本noteアカウント(AIと創る健康データベース)のまとめ本となっています。
タイトルから分かるとおりテーマを果物に設定しており、果物の記事を全32本集めて一冊の書籍にしています。
記事に関してはほとんど手を加えておらず、各記事がそのまままとめられた形となっています。

書籍出版にあたっての思い

初めてのKindle出版であり、かなり苦労した部分もありましたが、時間をかけて今回なんとか出版までこぎつけることができました。

これまでは本noteアカウントにて健康情報を発信してきましたが、さらに多くの方に健康情報を発信するためにも、新たな媒体として今回Kindle本として出版することに決めました。

特にnoteだといわゆる過去記事にリーチするのがやや大変ですが、Kindle本でかつテーマを決めてまとめ本とすることで、知識の引き出しとしてより健康データベース感が出せるのではないかと考えています。

また、Kindleの場合は横書きよりも縦書きが読みやすいのではと考えて、今回は難易度の高い縦書きにチャレンジしました。だいぶ気を付けたものの、縦書きにすることでレイアウト崩れを起こしているところも多いです。その点はご容赦ください。

最後に

KindleUnlimited等を活用して、ぜひダウンロードをしてもらえると嬉しいです!その後もし気が向けば、時間のある際に読んでいただけると、さらにさらに嬉しいです!ご意見や感想もぜひお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
Have a good day!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?