見出し画像

LoRA入れるだけで10倍速になる方法

これはすごいの来ましたね!

こちらの記事なんですが、なんたってロラ入れるだけで速度が10倍速になるという神記事!
導入は1分で終わります。

①LoRAファイルをダウンロードして、StableDiffusionなり、ComfyUIなり、AnimateDiff-Cliなりどこにでも配置する
②Sampling Step = 3(推奨値), Cfg Scale=1.5にする
(私はSampling Step = 6 でなんとなく同じ感じになりました)

参考:Step = 20, CFG = 7.5 ロラなし
参考:Step = 6, CFG = 1.5 ロラなし
Step = 6, CFG = 1.5 ロラあり
Step = 12, CFG = 1.5 ロラあり

イラストだと少しStep数必要なのかな?
とりあえずA6000でポン出しでログを確認すると

Step6 ロラあり

ん?

ロラなし

ん?

Step=12 ロラあり

あ、そうか、裏で動画作ってるから今パフォーマンス測定できないや!

とりあえずみんな速いって言ってるから速いっしょ!
みんなも使ってみて☆

じゃね!おやすみ ばーい

※追記 AnimateDiff-prompt-travelでもつかってみたよ

なんかでエラーでうごかなかったよ!!
→11/20時点でパラメタの更新があったので動くようになってる気がします

ZuntanアプリのLora変換機能を使っても使えるようになるという噂もあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?