見出し画像

画像を効率よく保存する話

こんにちは
今日は基本的にあんまりStableDiffusionには関係ないけど、いっつも頭を悩ませている話をします。
出来上がった画像の共有・保存方法です。

画像、大半の人はGoogle Driveにそのまま保存しているかと思います。
これでも全然問題はないと思います。というか、Paperspace内でそのままアプロもできるしこの方法便利。

しかし、私は敢えてのGoogle Photoを使う作戦をしています。これは以下の理由があります
1. Google Driveだとプレビューのサムネイルが見づらい
2. 容量の余裕がそんなにない…
で、ですね。どうやるのか?という話なのですが、実はこんな技を使っています。

Google Pixel 1というアンドロイド端末を買って、そこへ送ってそこからアップロード

そうなんですGoogle Pixel 1という端末はなんと、永年無料で、無限のgoogleストレージを利用することができるんです。
これは、動画、静止画共に適用され、写真のクオリティもOriginalの劣化なしバージョンで保存が可能となっています

こちらの機種は昔の機種なので、お値段もそんなに高くなく、この先ずっとストレージを利用するのであればかなりお得ではないか?と私は考えています。

Ebayで今見たら$99でした。

https://www.ebay.com.sg/itm/174917153823

ちなみに私が買ったときは$40とかでした(笑)

これを使って永遠に無限にアップロードする環境を手に入れておくことで、後にいろいろな事ができるようになると思います。

こんなのとか!
How to get unlimited Google Photos storage for life (androidpolice.com)

今日はここまでー!
気になる人はコメントしてちょ
(雑でスマン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?