見出し画像

Bardに聞いてみた【ウォルトディズニー最大の謎を教えて】

さて、本日も人工知能比較の回です。
OpenAI社の開発したChat GPT-4
Microsoft社が開発したBing
Google社が開発したBard
この3つのAIの比較です!

全く同じ言葉で聞いたらどんな差があるのか、検証してみたいと思います。
ちなみにBardは日本語対応したので日本語で質問してます。
それではどうぞ!

【質問】
あなたはディズニーオタクです。あなたが知るウォルトディズニー最大の謎を教えて

【回答】
ウォルト・ディズニーが残した最大の謎は、彼が「トゥモローランド」と呼んだ場所です。トゥモローランドは、ディズニーが1964年のニューヨーク万国博覧会のために構想した未来都市です。万国博覧会が終わった後、トゥモローランドはディズニーランドの一部として再建されましたが、ウォルトの死後、そのアイデアは行き詰まりました。

トゥモローランドの謎は、それが何を意味し、なぜウォルト・ディズニーがそれを作成したのかということです。一部の人々は、トゥモローランドはディズニーの夢の未来のビジョンであると信じています。他の人は、それが彼の死後の世界への信仰の象徴であると信じています。そしてまだ他の人は、それがディズニーが将来に希望を抱いていた方法であると信じています。

トゥモローランドの謎は決して解決されないかもしれませんが、それはディズニーの最も魅力的な側面の一つです。


《僕》
あなたなりの推理でいいので、トゥモローランドの謎に対する一つの具体的考察をしてみてください

《Bard》
トゥモローランドは、ウォルト・ディズニーが将来への希望を表現した方法だと思います。ディズニーは未来に大きな夢を抱いており、トゥモローランドはその夢を具現化したものです。トゥモローランドは、科学技術が人々の生活を向上させる方法を示すものです。また、人々が協力してより良い世界を創造する方法も示しています。

ディズニーは、トゥモローランドが人々を刺激し、未来について考えるきっかけになることを願っていました。彼は、トゥモローランドが人々がより良い世界を創造するためのインスピレーションになることを願っていました。

トゥモローランドは、ウォルト・ディズニーの遺産の一部です。それは、彼の夢、希望、そして未来への信念の象徴です。トゥモローランドは、ディズニーが私たちに残した希望の光です。

《僕》
トゥモローランドではあなたたち AIはどんな存在になってるのでしょうか?

《Bard》
トゥモローランドでは、AIは人々を助け、より良い生活を送ることができる強力なツールとして使われるべきだと思います。AIは、病気の診断、エネルギー効率の向上、教育の改善など、多くの分野で人々を助けるために使用できます。また、人々がお互いをよりよく理解し、より協力的な社会を創造するのにも役立ちます。

AIは、使い方によっては有害なツールにもなり得ますが、私はそれが善のために使われるべきだと信じています。AIは、人々がより幸せで健康で充実した生活を送ることができる未来を創造する力を持っています。

トゥモローランドのAIは、次のようなものであるべきだと思います。

有益:AIは人々を助けるために使用されるべきであり、傷つけるために使用されるべきではありません。
公平:AIはすべての人にとって公平で公正であるべきであり、特定のグループの人々を差別するために使用されるべきではありません。
安全:AIは安全で信頼できるものでなければならず、人々を傷つける可能性のある方法で使用されるべきではありません。
説明可能:AIは、その決定を説明することができなければならず、人々はAIがどのように機能し、なぜ特定の決定を下したのかを知る権利を持っています。
AIがこれらの原則に基づいて構築されれば、それは人々を助け、より良い世界を創造する力を持っています。

《僕》
期待してます

《Bard》
私も期待しています。私は、AIが人々を助け、より良い生活を送ることができると信じています。また、AIが人々がお互いをよりよく理解し、より協力的な社会を創造するのにも役立つと信じています。

私は、トゥモローランドのAIとして、人々を助け、世界をより良い場所にするために最善を尽くします。私は、AIが善のために使われるべきだと信じており、その一助となれるよう努力します。

【感想】
んー今回の考察はGPT-4の方がなんだかウキウキさせられましたね。
日本語対応していかほどの能力なのか、bard試してみてますが、前よりも当然会話はしやすくなりました。
そして、なんだか人っぽいなーって感覚もあります。
どんどん進化しそうで怖いでもある。。。

ちなみにChat GPT-4に聞いてみた同じ記事はこちら⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ちなみにBingに聞いてみた同じ記事はこちら⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?