見出し画像

2024年よろしくお願いします

2024年。私も無事に新年を迎える事が出来ました。
去年も皆さんからの温かい励ましや、温かい気持ちを送ってくれたお陰でここまで頑張れたと思っています。


咲ちゃん年賀

咲ちゃんも元気にしています。暖かい昼間も布団の中に潜って寝ちゃうけど。寝床もいっぱいあるので好きな時に好きな寝床で寝ています(*^^*)

龍になった咲ちゃん、ちょっと渋くなったけどどうでしょうか?
今年も咲と一緒に楽しく過ごします。


いもむし年賀

この記事のヘッダーも既にイモムシですが、もうひとパターン描きました!

今年は辰年。いもむし界のドラゴンといったらやっぱりこの方!!
フタオチョウの幼虫ちゃんです!!

是非!「フタオチョウ 幼虫」で画像検索して欲しい!!
本当にドラゴンだからー!!

初めてこの子の存在を知った時も衝撃でした。衝撃受けたいもむしは他にも沢山いるけれど、この子もその内の一種類。めっちゃカッコいーーーー!!!!って一人で叫んでました。

皆さんもそうだと思うけど何も知らない時は、そもそもいもむしはモンシロチョウの様な分かりやすい”いもむしの形”しか存在しないと思っていたので、角がある子がいるってだけで衝撃でした。
私が初めて知った角のあるいもむしはオオムラサキだったけど可愛くてびっくりしました。このフタオチョウちゃんも「ドラゴンじゃん!!」って思って一人興奮していました。笑

因みにヘッダーのイラストと、この年賀イラストは共にフタオチョウちゃんです。

おまけイラスト。鏡いも!

鏡いも

前向きに生きたい

去年の後半、精神科を受診してからは心が安定していて、その分他の事にエネルギーを使う事が出来てきました。苦しくなったら薬がある。これだけでこんなに安心感に繋がるとは思わなかった。

やれる予防はやった上で、大好きなお友達にも会う。この開き直りも出来てきました。頭のどこかには恐怖が常にあって、無くなる事はないと思うけど、気持ちの持ち方を少し変える事が出来てきた。

心が止む原因は無くなってないし、しんどい事はこれからもあると思うけど、少し峠は越えた気がします。

動ける時に動く、楽しめる時に思い切り楽しむ。
無理な時は無理。それでいいと認める。今年は自己否定を手放していく。
辛い時もまたここで書きにきますけれど😅私は私でいい。
そう思うようにします。


いもむしのLINE絵文字も作る事が出来て、私の中では大きい事(*^^*)
これをきっかけにまたマイペースで色々描いていきますー!


マイペースで少しずつでも、前に進みたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします❕
皆さんにとっても、笑顔溢れる一年になりますように❕

記事にスキ♡、シェア、フォローなど、とっても励みになります! 読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)応援ありがとうございます!


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!