見出し画像

どんどん深みを増す人生

いま、この人生をどう生き抜くか。
3ヶ月前に母を亡くし、死と身近に対面した事で人生の時間のありかた、時間の使いみちに意識が向くようになった。
最期の日をどういう気持ちで迎えたいのか。
そう考えた時に、いちばん最高だったと思う日が最期なら幸せなんじゃないか、と思えた。
と同時に、その日に向けてどんどん深みを増す人生でありたい。と思った。
---
【どんどん深みを増す人生】
喜怒哀楽があるほどに、人生は美しく輝きを増していく。これまでの人生がこれからの人生を美しく照らしていく。どんな経験も未来の人生の糧となる。
だからこそ自分の未来を信じて、一歩ずつ今を踏みしめながら歩んでいく。これが私が思い描いたイメージ。

そう思い描いてみると、いまこの瞬間がとても愛おしい時間に感じるようになった。
そして、
どんどん深みを増す人生ならば、この人生の経験を全て還元して、好循環🔁していくような時間の使い方をしていきたい。そんな想いが込み上げてきた。
《ライフキャリアコーチ》としての活動をはじめよう。と決意した背景が、まさにここにある。
人生を重ねるほどに深みが出るお仕事ではないか、心からそう思ったのです。
---
noteでは、本格的にコーチングを学んでいる中での気づき、さまざまな変化、ライフキャリアコーチとしての活動の様子などを綴っていきます。
Ai  |  Life Career Coach