見出し画像

「~amane in my head~ #Ep45 Another Story9~PLANET~」


ロックとヒップホップの紹介は一区切りついたようですが、私の雇用期間はまだ続いています。


今回は兄から送られてきた曲(兄ソン)を紹介する回ですが、それについてはどうやらこれが最後のようです。


その前に天音ちゃんがお休みしていた時の様子を少し紹介したいと思います。


2021年7月に「HKT48」が5周年を迎え、記念配信に天音ちゃんも電話で出演しました。



配信が終わった後、天音ちゃんがHKT48と同期への想いを呟いていました。



その翌日天音ちゃんがnoteを始めました。noteに集う私たちの仲間だったのですね。



・・・さて、最後に兄が送ってきた曲は「SUPERCAR」「PLANET」という曲でした。


はて「PLANET」?日本語に訳すと「惑星」ですか・・・


地球も太陽系の「惑星」ですが、そんなの中学生でも知っています。


ちなみに北極や南極はずっとお昼だそうですね。


となるとお住まいの方は毎食「サッポロ一番」「マルちゃん焼きそば」を食べているのでしょうか・・・


と、そんなことを考えていたら、まだ朝ごはんを食べていないことに気づきました。(グー)


せっかくなので1人暮らしの天音ちゃんが簡単に作れてサッと食べられる“朝食”を作りたいと思います。



題して・・・


きゃてぃ3秒クッキング〜〜~!♡





それではまず最初は「ふるーつろーる」から作ります。(てれれってってってって♪)


材料はこちら。



パンを半分に切って・・・ケーキシロップをひとすじ・・・



チーズをのせてオーブントースターでチーン!



レーズンの甘さとチーズのしょっぱさをメイプル風味のシロップが“実を結ぶ”一品です。



栄養価の面でもぜひ「牛乳」と一緒にお召し上がりください。




続いて「じっぱーまふぃん」です。(てれれってってってって♪)


材料はこちら。



マフィンにチーズをのせてオーブントースターで焼き・・・



その間に電子レンジでお肉をあたためます。



パンが焼けたらお肉をのせて挟めば出来上がりです。



これは朝マッ〇のあのメニューとほぼ同じ味が簡単に楽しめる一品で、お肉とチーズが“元気を届けます”。


なお、17時を過ぎたらパティを倍にしましょう。



栄養価の面でもぜひ「牛乳」と一緒にお召し上がりください。




最後は「あまねとーすと」です。(てれれってってってって♪)


材料はこちら。




パンをトーストして・・・



あんこを塗って・・・



いちごジャムを塗れば完成です。




なお、ゆであずきでもあんバターでも、いちごジャムでもいちごバターでも何でも構いません。




ご想像の通り苺大福から着想した一品で、あんこの甘さをいちごジャムが爽やかに引き立ててくれます。


“天音ちゃん”
の大和撫子なイメージと彼女の好きなイチゴを合わせました。



以上になりますが、こちらも栄養価の面からぜひ「乳牛」と一緒に・・・




くえるわけねーだろ!!!!




あれ?何の話でしたっけ。


あぁ・・・兄が送ってきた曲の紹介ですよね。


さて、この曲については送られてきた際、すぐに兄の意図が分かりました。


少し長くなりますが、ここまで読んで下さった優しい皆様ならきっとお付き合い下さると信じております。


さて、「ぽこ」こと私の兄は、真中まなちゃんに出会うまで丸3年もの間、暗闇の淵をさまよっていました。


(理由は割愛しますが、興味がある方は彼のブログを覗いてやって下さい。)


兄はずっと下を向いて生きてきましたが、まなちゃんが本当の“そらのいろ”を教えてくれました。


兄はそんなまなちゃんに恩返しがしたいと思い、私と同様にnoteで彼女のことを綴り始めましたが、ブログは最終回を迎えるまで、フォロワーは0人でコメントが届いたこともありませんでした。


当然ですよね。だって彼は誰もフォローしなかった上にハッシュタグも一切つけなかったのですから・・・


書いている内容が果たして誰かに受け入れられているのかも分からず、4か月もの間ずっと孤独に書き続けていました。


しかし、そんな中で忙しい合間を縫い“スキ”を届けてくれた1人の女性がいました。


ただ、ブログを書いている間 “スキ”が付かない状況を彼女に見せ続けてしまったことをとても後悔していたようです。


それゆえ、被ることを分かった上で、初音ミクちゃんの「Tell Your World」を私に送り、その意図を理解した私はその日から音楽を愛する方へスキやコメントを送ることを始めました。


やがて、兄のブログはある1人のふるっぱーさんの元に届くことになり、その方が兄のブログを紹介して下さったことで閲覧数が一気に増えました。



明らかにタイプミスをされていますけどね・・・(て→へ・さ→た)


これを見た兄はどうなったと思いますか?


思いっきり笑えるんですがね・・・


その場で泣き崩れたんです。


その後もしばらくの間ずっと泣き続けていました。


「自分を救ってくれた人にやっと恩返しが出来た」と感じられた瞬間だったのでしょう。


そして、兄は自分からコンタクトを取り始め、その方を中心にたくさんのふるっぱーさんと繋がり、交流が始まりました。


兄のブログを紹介して下さったその方は、まっすぐに天音ちゃんを応援されていたので、感謝を込めてこのブログを私に託したのだと思います。


なお、その方はあまり音楽に詳しくないそうですが、今回紹介するバンドとこの曲を含むアルバムはたくさん聴いたと仰っていました。


その方がいなければ私も様々な方と知り合えなかったのですから、天音ちゃんのおかげです(笑)


ちなみに「月」って惑星ではないんですよね。


地球の周りを回るたった1つの衛星なんです。


兄はきっと青く光る「そら」と一緒に、暗い夜を照らしてくれる「つき」もその方と共有したかったのかもしれませんね・・・


この回の長いお話はこれでおしまいです。ここまでお付き合い下さった皆様に心から感謝申し上げます。


それではどうぞご覧下さい。「SUPERCAR」「PLANET」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?