見出し画像

人の心を掴むの?

  「水のこころ」  高田 敏子
 水は つかめません
 水は すくうのです
 指をぴったりつけて
 そおっと 大切に———

 水は つかめません
 水は つつむのです
 二つの手の中に
 そおっと 大切に———

 水のこころ も
 人のこころ も

詩集『可愛い仲間たち』1975年刊

形のないものは掴めない。

形あるものにおさめることは出来る。

でもそれじゃあ、あまりにも窮屈。

心を掴みなさい。

なんかで聞いたことあるけど。

そっと大切に包みなさい。

私はこっちの方がしっくりくる。

素敵な詩。

BeautyJapanのプレゼンやスピーチを考える。

人の心を包み込む。

そんな語りができたらいいなぁーと思う。


BeautyJapan2023
💎11/9(Thu)
横浜|大さん橋ホールにて開催💎
_______________

Beauty Japanは、ただのミスコンじゃない‼️
身長や体重、年齢、容姿などは関係ない
「内面の美」を通して社会貢献のできる
女性を発掘するコンテスト🙌

「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」
「これまでのキャリア」「これからのストーリー」

自分の想いや夢を多くの人に伝えられる大きなチャンス
自分自身が急成長出来るコンテストということ。

自分自身と向き合う。
大会に参加しなければ出会うことのない人たちとの繋がり、
見ることない景色、BeautyJapanは夢の通過点。

経験やスキルをいかして社会貢献していきたい。
社会に想いを発信し、社会を変えていきたい。

BeautyJapanは、社会的使命をもち強く美しく生きる女性

「真の日本一の美」

を発掘し、支援していく国内初のプログラム。

この歳になって、自分がまだ成長出来るなんて思いもしなかった。
まだ見ぬ未来が楽しみで仕方がない。

次は貴女の番かもしれません。

BeautyJapanホームページ
➡https://beauty-japan-or.jp/

_______________

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?