見出し画像

❁自己紹介❁

みなみ あい /心体調律師
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、サロン名【藍*心体salon~心体調律屋~】の【藍】は私の名前です。藍染の藍。花言葉は『あなた次第』
サロンのコンセプトにバチっとハマり、サロンの名前を決めるとき、この瞬間の為に【藍】と命名されたんだ。と感じました。



みなみあいのプロフィール

  1. 最終学歴
    福祉系短期大学卒業
    介護福祉士、社会福祉主事任用資格を取得する

  2. 生まれた日と場所
    1982年7月20日 大阪生まれ大阪育ち 32歳に結婚し尼崎へ
    こてこての関西弁、標準語で話そうとしてもすぐに関西訛りが出る

  3. 趣味
    ゲーム ドラゴンクエスト、龍が如く、ファイナルファンタジー、メタルギアソリッドetc… 
    最近まで、デッドバイデイライトにハマっていた
    基礎化粧品作り
    ながらストレッチ&筋トレ

  4. 好きな物
    ・チョコレート
    ・マンゴー
    ・パイナップル
    ・ドライフルーツ

  5. ライセンス
    ・介護福祉士
    ・社会福祉主事任用資格
    ・日本統合医学協会メディカルアロマインストラクター
    ・IHTCマタニティアロマトリートメント
    ・JADP整体ボディケアセラピスト
    ・JADPリンパケアセラピスト
    ・AEAJアロマセラピーアドバイザー
    ・AEAJアロマセラピー1級
    ・AEAJナチュラルビューティスタイリスト
    ・AEAJ環境カオリスタ
    ・IFCA食学
    ・EFSC酵素ファスティング
    心理カウンセラーの資格取得に向け、勉強中

  6. サロンmenu
    心体調律、産前産後ケア、アロマ整体(小顔・猫背・背骨・骨盤・美脚)

  7. 活動
    ・藍*心体salon~心体調律屋~でまったりゆったりと心体調律
    ・LKJアカデミー(職業訓練校)のエステティシャン・セラピスト養成講師 
    ・青空セラピーの共同発起人 イベントに参加し青空の下で心体調律

  8. 私の目標
    『人生100年時代を生き抜くために』
    心体ともに美しく健やかなセンテナリアンへ

  9. これからのビジョン
    生まれてきた奇跡を一つ一つ大切にし、その生命が100年続くように母から子供へ。子供がいない私も子育ての一因となり、母親になる方々のお手伝いをしていきたい。産前産後ケア、子育て、教育に、心体調律を取り入れて、幼い頃からの習慣でひとりひとりが自身で心体調律が出来るようになる未来を思い描いている。

心体調律に辿り着くまで

心体調律についてはコチラの記事を↓↓↓

私が生まれてから現在まで、本当にたくさんのことがあり、幼少期の頃から妙に大人びいていて、全然子供らしくなかった。自分を押し殺す、人に甘えない、生き急いでいる子供。今の方がめちゃくちゃ子供(笑)

20代、心身症に悩まされた事があって、メンタルクリニックに通った。何度も過呼吸になった。電車に乗れない。道で突然倒れる。

そこから30代前半まで、ずっと生き急いでいた。人生迷子。毎日早く時が過ぎて欲しくて、早く歳を重ねたくて、生きていることが辛かった。息苦しかった。何もしたくない。何も考えたくない。自分で自分を痛めつけていた。

毎日が楽しい今の私とは正反対。全く別人のよう。周囲は気付かないかもしれないけど、私の気持ちが生まれ変わった。

そんな私だからこその【心と体の大切さ】を伝えていきたい。いつ何が起きても構わない生き急いでいたはずの一人の人間が人生100年時代を生き抜こうと思った。

なぜnoteをはじめたのか

Beauty Japanへ挑む私の決意表明

そもそもは閲覧専用で2年前にアカウントを作っていた。小学校の時から作文が大の苦手。何回も書き直しさせられた記憶がある。

そんな私がnoteで発信する事はないと思っていた。

しかし、Beauty Japan2023の出場を決意。兵庫・四国 大会ファイナリストになった今、自分の想いを言葉にする、その言葉を文字に起こす大切さを学び、自分を言葉で表現する為にnoteに書き綴っていこうと思う。
日本大会に選ばれると願いをこめて、私の願掛け。


この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?