見出し画像

愛のせいかつ

こんにちは😊
先日の初投稿を読んでくださった皆様、ありがとうございます✨

またこちらで初めてお会いする皆様も、巡り会えたことを幸せに思います。ありがとうございます♥️
改めまして、愛です😊

今回は自己紹介を兼ねて、今私がやってることやどんな思いで活動しているのかをお話ししようと思います😊(書こうと思ったら、虹が出てきた🌈)

人生のテーマ、活動する上で大切にしていること

愛する人を増やす
あらゆる体験で豊かになり
人生を自由に過ごせるようにする

※いつか、変わるかもしれません

心から楽しいと思えることをすることが幸せだと思っていて、シンプルに幸せな人が増えるといいなって思って活動してます🧞‍♀️

愛するって
いろんな人ともそうだし、動物や物、自然とも!
そして何より大切にしているのは、自分を愛すること。

愛ってなんでしょうか?
私は、ハグするように包み込んでいたり、なんかそれだけで満たされちゃったり、自然と繋がっているような、そんな感覚に思います。勝手に与え与えられている、いい循環💞

愛という名前をいただいて、本当に幸せだなと思う毎日です。

時にエゴや執着、所有しようとする気持ちが出てくるときもある、それは下心で恋なのかな?と思っています(私は、めちゃくちゃあります😂笑笑自分を守るために大切なことでもあると思う)

愛は、感じるものであり溢れ出てくるものだと思う。
自分が自由に過ごしているだけで繋がれるものだと思ってます。

ありのままで過ごし受け入れられる世界であって欲しいし、自分もそうありたい。そんな、愛でつながる世界を皆様と創るため、生きています🌏♥️

皆さんにとって愛とはなんですか?
よかったらコメントで教えてください♡

↑多角的な視点を増やしていくことが豊かさだと思っていて、その豊かさが生きる選択肢を広げると思っています。そういう体験をたくさんしてもらうためいろんな活動しています😊

ということで、具体的に日々何をしているかというと、

①骨格ボディメイクトレーナー
②居酒屋の娘
③運動療育指導員

基本的にはこの3足の草鞋でやらせてもらってます✨
どう感じながらやっているか、お話しします。


①骨格ボディメイクトレーナー


大阪の北浜で「Bones AY」というスタジオを営んでいます。女性限定の会員制パーソナル・ペアパーソナル(男女ペアでもOK)セッションです✨
"骨格ボディメイクで史上最高の自分へ"がモットー

本来皆様には愛や才があって、生きる使命があるように思います。それは、体の真ん中(=ニュートラル)を体感することや、自分自身が心地いいと感じて生きていくことで自覚し発揮できると思う。

やりたいことをやりたい時に思いっきりできる人を増やしたい!それをカラダからアプローチしています😌 (毎日心地よく過ごしたい、でもいいし、逆上がりやってみたい、でもいい。人生の選択も🌈)

よく何のトレーナーなんですか?と聞かれて骨格ボディメイクと答えますが、とにかく最高に!楽に、心地よく、自由に!動ける人を増やすトレーナー、みたいに私は定義しています😊

やりたいで終わらせずに体現する、ということを経験していただきたいと思っています

自分に目を向けて、この動きはどんな風に感じるのか、たくさんの動きをして豊かになってもらいたいとも思っています😊🌈

動くことでスッキリした!とか、一日ご機嫌で過ごせたとおっしゃっていただきます✨

月に一回堺にてグループセッションも行っています😊

↑よかったらこちらご覧ください😊


②居酒屋の娘

店の前で作ってもらったまな板撮ってもらった笑



母が大阪の堺市にて、「呑み処中島」という居酒屋を営んでおります😊

3年前?会社員辞めて引きこもってた私に父がとにかく外に出ろと言ってきて😂手伝い始めました😂笑
私にも、家が出られない時があったんですね〜🙏
(また別の投稿でお話ししますね)

カウンターのみの小さなお店で、おばんざい居酒屋をしています。常連さんから、地方の方まで😳有難いことに来ていただいております。多くは大阪のオッチャン、オバチャンで賑わっています✨濃い〜〜方々が集まる(笑)
可愛がってもらってます😌いつでも嫁に行けると言ってくれます😂(いい男がおらんのよ♥️っ強がってる笑笑)

みんな家族のようなつながりで帰って来れる場所にしたい、来たら幸せになれるパワースポットになりたいと思っています。

直接自分の中に入る"食事"という行為は不思議。それが自分の身となるわけなので、優しい料理を心がけております😌

お店では、いろんな話が飛び交っていて、めちゃくちゃ面白い。愛嬌も少しずつ覚えてきたかな。笑
普通なら会話しない世代の方々とお話ししたり、ゴルフに行ったり、貴重な時間です。
そして、格段に家族とのコミュニケーションが増えました。それも、私には大切なこと🫶

金・土朝食始めました❤️

中島家はみんな朝人間。イチニチの始まりを美味しいで始められるといいなって思って、朝食も始めました😊

③運動療育指導員


大阪の長居にある、"児童発達支援・放課後等デイサービスあ〜すり〜と"にて、子どもたちと一緒に運動しています😌
指導員と書いてますが、指導というより、本人がやりたいことや取り組みたいことを聞いて、提案しながら運動している感覚です。
あ〜すり〜とは大学時代の陸上部の先輩がされている会社で、前から働いていた友人に誘われて、お手伝いを始めたのがきっかけで、始めて2年と少し経ちました✨

子どもたちから學ぶことだらけです。そして、子どもたちと過ごす時間が愛おしくて、たまりません。最近、自分の母性を感じる時間が多い気がします😌✨

運動をする中で、一人一人の動きや人との関わりをぐんぐん吸収する子どもたちは本当に凄まじい成長で、会うたびにびっくり。

いろんな運動メニューを組んでいくのも面白い。私が學んできた体のことを生かしたり、相談しながら生まれる遊びや運動をやってみると自分たちも楽しい!いろんな効果があり日々素晴らしい経験させてもらっています。運動だけでなく、一人ひとりの関わり合いには學ぶことばっかりです。

私は子どもたちがやってることをやりたい一心だから、レッスン中もめちゃくちゃ楽しんでます(笑)


働いている感覚なく働いています🏃‍♂️

私のテーマに従って、思う存分発揮している感じです。とっても幸せなことです。有難いです。

1日のスケジュールは
パーソナル→居酒屋 だったり
朝食→あーすりーと→居酒屋 だったり(笑)
毎日忙しいし、充実してます。時を忘れて楽しんでる!

バランスも大事だし、手を抜くことも大事笑
誰かに委ねることも!苦手!笑
自分の状態が常にいい状態で皆様と接していこうと思ってます。少しずつ良くなってきたかな?失敗ばっかりしてるけど(笑)

この生活に不安なこともあるし、過去の自分や周りの人と比べて自信なかったけど、何か一つに決めてしまうことも、組織の一員として自分を押し殺すことも、体が拒否反応を起こすのでできませんでした😅(自分を押し殺さなくても過ごせる環境はたくさんありますし、今やらせていただいているところは全てそんな感じです😊)

とにかく今のスタイルが、しっくりきているんですよね。かと言って、現状維持したいとも思ってなくて、その時にやりたいって思うことを行動できる自分でいようと思ってます✨活動を発展させていきたいな〜というのが今の思いかな😌✨

いかがでしたでしょうか?
詳しく、私の今の活動を言葉にしてみました。

少しでも伝わるといいな。
ただ、皆さんにこの価値観を強要する氣は全くないので、へぇ〜、くらいに思っててもらえたらいいし、気楽にどんどん関わっていただければと思います😊✨

なにより、あなたらしい生き方をしていただきたい😊カッコ悪くてもいいやん、そのまんまを見せて欲しいし、みて欲しい。と強く思います。

長くなりましたが、ここまでみてくださった皆様、ありがとうございました❤️

2024.2.6 中島 愛


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?