何事も幸せ

私は日常生活で、多くのことに「幸せ」って感情を抱ける。何だろう、その状況におけるいい部分を見つけるのが得意なのかも。

最近は凄く満たされてる。

「就活が忙しい」「ゼミが忙しい」「授業の課題が…」と常にモヤモヤを抱えて過ごしている。同世代はみんなこんな具合だと思う。

にもかかわらず『あぁ、幸せだな』って感情が絶えない。それはきっと、恋人や友人に恵まれているからなんだと思う💭心に安定した存在があると、どんな逆境も乗り越えていける。(みんなありがとう)

幸せ幸せだとか言ってるけど、悩みがない訳でもない。むしろ漠然とした不安は常にあるのに、モヤモヤがあることさえポジティブに捉えている自分がいる。
さすがにポジティブすぎないか我?

あいってポジティブだよね」とよく言われる。
芳しくない状況において、発想の転換をしばしばするのが謂れな気がする🧩

私の考え的に、悪いことが起きたのなら、それをポジティブに捉えて次に繋げれば、実質悪いことは起きてなくない!?プラマイゼロじゃーんむしろプラス🤫と極論に至ることさえある。

それが私のいいところ。(自分で認める)

自分で自分を幸せにできてるなんて、幸せ者じゃん私

ーーーーー

(どこに着地したらいいか分からない記事の完成…)

繰り返しのような日々に幸せを見つける
同じ日なんてないし、毎日が更新されている
そんな当たり前に気づいたら、きっと日々を大切にできるし、その日々を幸せに感じられる

私がそう