見出し画像

心配

皆さんこんにちは(」・ω・)
今日は娘のことを少しだけ。

歌舞伎町のバーで泥酔して、タバコ吸うのにライターに火をつけたら体についてた酒に引火して下半身大火傷しました。

そこまで酔うまで飲むのか!?
とも思いましたが、娘の友達から話を聞いてみたら、どうやら何か違和感を感じた。

その違和感とはその子は台本を読んでいるかのようにスラスラと話すのです。
かなりの大火傷です。そして友達だと言うのに
なんでそんなにスラスラ言えるのかしらと凄く違和感を感じました。

皆で口裏を合わせて、覚えてない娘のせいにして恐らく事故なのか調子乗ってるとかの妬みなのかはわかりませんが、事実と異なることを私に話してるなと思いました。もちろん全てが嘘ではないと思いますが、大事なところ。

知り合いのバーに連れていったこと。お店に迷惑がかからないように大火傷の状態の娘を外に放置したこと。

普通ならば即救急車くらいの実際病院へ連れていった所、皮膚移植になるかもしれないくらいの火傷。

のこのこそんなところに行った娘も悪いけれど、そろそろ友達や人を見る目を少しでも養って欲しいなと思いました。

私も若かりし頃、お酒で失敗した事はありましたが、全部をマルっと忘れてるほど飲んだこともありますが、帰巣本能だけはあったので、どんなに酔っ払っても1人でフラッと仲間から離れて、家まで歩いて帰って、入り口のドアの前で寝てたとか、玄関で寝てたとか(笑)その位はしましたが、今回は度が超えてますよね😅

どちらにしても娘 対 複数名の証言じゃあ勝ち目ないですよね。どこかに相談してみようかとは思ってますが、いつ何があるかわからないこの時代だからこそ、もっと注意しないといけないなと思いました。

たらればじゃ証拠にならない。
そして関係ないですが、私のことも少しだけ、
相手が分からなければ法律なんて通用しないで犯人を野放しにするこの世の中がとても悲しい。
被害者が声を上げてもPTSDで前後の記憶を失っていれば、警察も動いてくれません。 被害者なのに毎日どこかに加害者がいるかもしれない世の中恐怖の中で過ごす毎日は地獄よりも苦しい。

日本の法律、警察も含め今の時代にあったように変わって欲しいですよね。

すみません💦最後は愚痴です🙇‍♀️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?