見出し画像

なぬ!?

皆様こんばんは\(^▽^)/!
今日も無事に仕事が終わりましたm(_ _)m

皆様も今日1日お疲れ様でございます(*  ˊ꒳ˋ*)

さて、ここ数日で2件ちょっとした事があったので、書こうかと思いました!!

【1件目】
昨日、妹が救急車で運ばれたと父から仕事中に電話があった。処置が終わったら迎えに来て欲しいと。処置が終わった頃に連絡すると切れたので今日中にやらなくてはいけない仕事をなる早で終わらせた。暫くして父から入電。あと30分位らしいから来て欲しいと。時間3時ちょい前。会社の人に事情を話、3時過ぎに早退し、病院へ向かった。
妹の元に向かうと事情を聞いた。
そう!この妹は問題児でつい最近泥酔で警察のご厄介になったばかりで、また問題か!?って思ったらその時に既に酷い火傷をおっていたらしく、我慢してたようで、酷くなったから救急車で運ばれたとのこと。

よくよく話を聞くと本人は覚えてなくて知り合いから聞いた話によると、自分でライターで火をつけたと。

でも、まてよ!?太ももの裏側なんてどうやって自分でやるんだ?という疑問にたどり着いた。この件は今後話し合いが必要である。なんとも不可解な謎である。

【2件目】
皆様は、頭がお花畑だねと言われたら、なんと返しますか?
私は「たんぽぽ?」です。

会社で話題になったのですが、お花畑と言うのはどうやら嫌味だそうですよ!知ってましたか??

そして天然を上回ると言われてしまいました💦そんなことはないのですが(笑)
たまたまでしょうね、きっと。

私は未だに頭の中?マークなのですが、
お花畑ってきれいなものだから、嫌味とは思っていなかった!?

まさに題名にした「なぬ!?」です!

その話の前に薬を飲もうとして薬を口に含んでペットボトルで飲もうとしたら入ってなくて、「あっなかったー」って言ったら皆口に含んでた物を吐き出しそうになっていましたが、今日も会社は賑やかでした(笑)

年明けまだ始まったばかりなのに、色々あって前途多難ですね(笑)
2件目は結局笑ったので笑う門には福来るということにしておきましょヾ(*´∀`*)ノ

皆様は年明けて平穏な日々を過ごしてますでしょうか。

穏やかに過ごせますよーに🙏✨


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?