見出し画像

どう伝えたかより、どう伝わったか


こんなはずではなかったのだけど
よかれと思ったことが裏目に出る。

ただお役に立ちたかったのだけど
ただ大きなお世話に終わる。

人一倍がんばっているあの子なのに
どうやら周りは
そうは思ってはいないみたいだ😱💦

人と人の関わりは
とてつもなくややこしく。
とてつもなくおもしろい。

たとえ
伝えたいことが
これではなかったとしても

相手にどう伝わったかが重要で。
「伝わったことが、伝えたこと」

あれ?うーん、、、
思ったんと違うなー。
次はもっとうまくやりたい。
この繰り返し。

決して
日頃の行いが悪いわけでもなく
バチが当たったわけでもない。
とはいえ、
心がすり減りましたよね🍀

この難局を避けすぎず、直視しすぎす
ええ感じに乗り越えれば
この先は結構なハッピーが
待っていたりする🍀

感情だけに左右されず
まずは自分自身を信じて
じっくり丁寧に乗り越えて欲しいです。

11月のしつもん
「それは誰のためですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?