見出し画像

GitHubアカウントを作ろう (Sign up)

GitHubのアカウントの作成方法です(2023/6/3現在)
なぜ1回目の記事がGitHubなのかって?気にしないことです。

GitHubのページにアクセスし、右上のSign upを選択
https://github.com/

GitHubトップページ

アカウントに登録したいメールアドレスを入力して、Continueを選択

メールアドレス入力

アカウントに設定したいパスワードを入力して、Continueを選択

パスワード入力

登録したいアカウント名を入力して、Continueを選択

アカウント名入力

ニュースレターが必要か?聞いてくるので
読みたい方は「y」を、必要ない方は「n」を入力して、Continueを選択

ニュースレター必要性確認

よくある「私はロボットではありません」認証があるので、検証するを選択

私はロボットではありません

今回のお題は同じ絵柄のあるマスを選ぶことでした
(同じ内容とは限りません)

私はロボットではありません

検証完了すると、Create account が選択できるようになるので選択します

アカウント作成

登録したメールアドレスに認証用コードが送られてくるので
その認証用コードを入力します(コピペ可能)

認証コード

何人の組織で使用しているか聞かれるので、
個人の場合はJust meを選択してContinueを選択します。

チームワーキング?

主に何を目的として使用するか聞いてきます。(アンケート的なもの)
プログラム作成目的ならClient Appsを選択してContinueを選択
それ以外は目的に合わせて選択してください。

何に使うの?

フリーで使うのかTeam(有料)で使うのか聞いてきますが、
とりあえず個人で使う人は、もちろんContinue for freeを選択します

フリー or Team

アカウント作成が完了しました
以下のトップページが開いていれば完了です
お疲れさまでした

GitHubダッシュボード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?