見出し画像

3月振り返り〜凝縮

気づけば新年度がはじまり
子どもたちは進級、わたしの現職(会社員)生活も残すところ1ヶ月となりました。


3月は例年繁忙期でもあるため、
本業もそれなりに忙しくしていたのですが

それ以外に、
自分ビジネスとしての体験会開催と個別相談会、
からのサポート案件を複数本受注、

ビジネス仲間との交流会や勉強会への参加、
そして某議員さんの選挙対策のボランティアなど

これまでのご縁をぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ〜〜〜〜〜っと濃縮して
全部やってみたような、そんな月でした。


中でも選挙対策チームでの活動比重がすごく大きくなっていまして。
イベント事務局、告知、取りまとめなどなど。
今月下旬の投票日に向け、加速度的にやることもふえている状況。

おかげで、LINE公式の配信代行やらSNS投稿用画像のベース作成やらで
超スピードですごい量の画像を作ることになり、

はからずもイメージを形にしていくための”スピード”を手に入れたれたので

間にリッチメニューの依頼案件までこなしちゃったよね。
思わぬ副産物。(そしてお小遣いゲット)


やっぱり、短期間にちょっと無理する時期って必要なのね。。。
やってみたからこその、
得意不得意がより明確になった。


体験会開催による、個別相談会も思ったよりも多くの方にご参加いただけて
これまた、
自分の得意不得意を再確認できる機会になった。


5月からは完全に”会社員”としての時間を手放せるけど、
そこにそのまんま、依頼案件を突っ込んでしまったら
これまでと何も変わらない

・・どころか、

ますます自分を見失うことになりかねない。


忙しい
忙しいからこそ

会社員のうちに、
自分の時間の手綱を
自分でさばけるようにならないと!!

それが4月のわたしの課題。


自分のスピードで走ることを決めたから。
それが、会社員としてなのか、個人事業主としてなのかは
別にとらわれる必要がないと思ってる。

だけど、
子どもとの時間や
自分自身の時間を大切にしたいから退職します

というのは、
ぜんぜん違う。

会社員だからって、
無理し続ける必要はないし

会社員だからって、
無謀な綱渡りがスタンダードではないはず。


そんな「働く」を、
これからも模索していきたい。



おしまい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?