我が家のテレビが新しくなった![雑記 vol.5]

こんにちは、あいしょーです。
先週から謎の頭痛でダウンしてました。
病院で検査したら片頭痛と診断されました。

確かにコロナ禍が始まりマスクをし始めた3年ほど前から1ヶ月に1、2回頭が痛くなるようになりましたが、全然気にしてなかったのでなんか今更感が否めなかったです笑
でも毎日頭痛が起こるので困ったものです。


さて本題。
我が家のテレビが変わりました。
前は10年前に購入したREGZA。
その前はブラウン管テレビでした。

2年ほど前に地デジが映らなくなり、j:comで見れるのでスルーしていたら、ついに先週、BSも映らなくなって流石にマズイと購入に踏み切りました。

僕自身、前のテレビに変わったのが10年前なので、素直にテレビの新調にはワクワクしていました。
ブラウン管テレビから買い換えた時に回収されるテレビを見て幼少期の僕はギャン泣きしていたそうです笑

今は僕は殆どテレビは見ないのですが、家族は毎日見てるので無視は出来ません。サイズやインチは僕が測りました。
ですが、家のテレビ台がブラウン管テレビの時のものなのでどうしてもサイズが限定されてしまいました。

結果として、購入したのはSHARPのAQUOS。
ちなみに今までAQUOSがスマホの機種だけのものだと勘違いしていました。

韓国ドラマが好きな家族は録画して録り溜めするので、対応の外付けHDDも購入。

 今時のテレビらしく当然GoogleTV対応。
YouTubeやNetflixを見ることが出来ます。
家族は見ませんが、僕としては今まで1番大きくても10インチのタブレットでしか動画を見たことがなかったので、大画面でYouTubeなどで動画を見ることが出来るというのは感動的です。
まぁ、家族が寝る夜しか見れませんがね…

今日はこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?