見出し画像

妊娠後期って、こんなにしんどかった⁉️(32W1d)9ヶ月に入ったょ


夏の妊娠後期がしんどい話は書いたけど
初めての経験!?夏の妊娠後期は思ったより辛い…

最近ほんまにしんどい…


\前回の記事/


\マガジンを最初から読む/


もともと精神的に強くないから
すぐに弱音を吐いてしまう。

自分の中では我慢強いはずだけど
旦那様からしたら
私は全然だめ

ストレスに弱いらしい

子供がちょっと体調崩すと
精神的に病む

そこから
免疫低下していき・・

自分も体調崩すことが多いですね。

自律神経が乱れてしまい
イライラ・・

子供たちの言葉に応えてあげたいけど
優しくなれない。

キツく当たってしまう

自己嫌悪。

しゃべるのも辛い時が
よくあるんですよ・・

長女は私のお腹が大きいことを気にしてくれたり
手伝ってくれるんですが
次女は、わからないため…
マシンガントーク
ママ
ママ
抱っこ
正直それに応えるのが
すごく疲れるんですよ。

次女も頑張っているのは
わかるから
なるべく応えてあげたいけど

難しいときは
ちょっと返事ができないから
話しかけないで?って
つい
言ってしまう😭

よくないよね…

わかってる。

長女を妊娠中は上に誰もいない
次女を妊娠中は帰省していたから、親が長女を
みてくれていたり
家事も、全てやってくれていた

陣痛が、いつきても
誰かがいたから安心感はあった。

今は
里帰りしないから
長女も次女もいて
家事も、自分でやっている

旦那様は仕事。

親が近くにいないから
陣痛がきても私1人の確率が高い

陣痛タクシーを初めて予約。

不安しかない。

産後も結局、旦那様は仕事。
育休を取らないから
1人…。

大丈夫かな😔

考えても、どうしようもないけど
性格上いろいろ考えてしまい
精神的に不安定。

子供たちも夏休みに入り
私の1人の時間がなくなった。

まあ
初めての子供たちと過ごす夏休みやから
楽しみってのもあるが
アメブロ参照👇

妊娠後期で
身軽ではないから
結構つらい😓

それでも
せっかくだから
何か、私でもできることをして
楽しみたいな♫

最近愚痴や弱音を吐くことが増えたけどwww

毎日楽しく過ごせたらいいなあ❤️
っていつも思っています♪

この、おっきいお腹とも
あと少しでお別れだと思うと
寂しいような…

お腹がおっきいから
動くの大変やから
早くスッキリしたいような…

複雑な気持ち。

最後の妊婦🤰だからネ✨
妊娠中は胎動が1番幸せ🍀な時♫

ポジティブな旦那様は
ネガティブな考えしていないで
ベビが産まれてくるのを楽しみに♪
そして、夏休みに入ったときも
家に一人じゃなくて寂しくないやん(*‘∀‘)
いつもプラス思考を伝授してくれます💕

私も少しずつ精神的に強くなっているので
弱音を吐きながらもwww
1度の人生楽しく過ごしたいと思います✨

\鬱からの脱出マガジン/


私は夏が大好きで子供たちと
庭でプールをしたり
汗をかきながらワイワイ楽しく過ごしてきたけど
それができないストレスが半端ないですww


\note人気記事/


この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?