見出し画像

自己紹介

自己紹介を改めて❤️
よろしくねぇ〜🌸

【ニックネーム】
あいちぃ

【出身】仕事・ライフイベント】
神奈川県横浜市生まれ

【学歴】
神奈川県の幼稚園〜大学

中学▷体育活動優秀生徒
高校▷全国総合学科成績優秀者/3年連続成績1位/部活動で県1位になる(体操競技)

高校〜貸与の奨学金をもらってた
大学は、教育学部で3つの奨学金で通う

【ライフイベント】

〜子ども時代〜
5つ下の弟の面倒見の良いザお姉ちゃん気質の"お母さんに褒められたい"女の子

孤独感から生まれる盗み癖が小1〜発生

小2〜いやがらせ→高学年で本格的ないじめ
「誰にもバレませんように」と思い、ヘルプ言えない→小4でお金をとられたことをきっかけに担任が勘付く→母に報告したら「いじめられてると思ってるよ、私は」と言われる。この言葉に撃沈🫠

(大人になってから母と話していて、実は母も悩んでいたことを知る✌️母は素直に伝えられない人なんだ(母の生育歴に起因してる)私の傷は、解消済み)

小6〜周りの言葉により体型を気にするようになる
高校2年大会の終わり〜摂食障害で悩む
「食べ物を食べないでいられる人になりたい」
「食べ物さえなければ」と本気で思っていた
高校3年の時は、人と食事がとれなくて
受験を言い訳に、お昼休みは1人で自習室へ

何で生まれてきたんだろう、、と悩む

一重の自分の見た目も嫌すぎて
こんな家に生まれてこなきゃよかった
と毎日のように1人で隠れて泣いていた
(※誰にも言えない。誰も頼れない)

〜大学〜社会人〜

神奈川県の教育大卒▷そのまま小学校教諭へ
大学卒業後、ストレートで小学校教諭へ
初任研で代表授業
校長に「希望の星だ」と言われる

【恋愛】
初任、2年目と同じ研修チームだった男性と
お出かけした時に「あ、私この人と結婚する💒」
という感覚をもつ。※好きになる前に
それが、現夫🤵‍♂️💍
ちなみにその時、私には、別の彼氏がいた🤣

その後、彼氏と別れて
現夫と付き合う❤️

【大きな転機〜自分の人生を歩むきっかけ〜】

上司のパワハラがきっかけで鬱になり休職
(誰も組めない人と組んだ=校長のお願いにNOと言えなかった結果)

↑自ら休むことはできず、体が先に悲鳴をあげた

「他人にNOと言えないことは、お母さんとの問題が原因」と言われて、撃沈(ここから、親子関係と向き合うことが始まる)(2019.9〜)

友達に相談して
『愛着障害』という言葉を知る。

ここからひたすら、本を読みYouTubeを見る生活が始まる。(私が私を諦めない幸せな生き方を追求し始めるはじまり)

お母さんのために

全てお母さんのせいだ

に変わった瞬間でもあった

(ここでの経験が、今、自己受容や親子関係の講座をしている理由につながる。第三者の存在は必要。私は、一度、親子絶縁の覚悟をしてる。根本原因でもある親子関係、向き合うことは大切だと思うけれど、自分で自分の首を絞める方向へは進んでほしくない)

⭐️自分より他人が良い気持ちを抱いてくれれば良い
🟰自己犠牲のギブが強すぎた
⭐️自分の気持ちと向き合ったことはなかった
⭐️全世界、敵認定してた→自分も他人も全く信頼してなかった

🟠初めて、彼に弱音を吐く
▷彼をはじめ、職場の人たちも皆優しかった
※自身の思考の歪みに気づく

親子関係、そして、自分と向き合うことをはじめて、【良い子】としてではなく【本音を大切に生きる】ことを決める(2019年)

その後、復職するが、本音の自分がでまくりの状態での教師生活が、私には辛く悲しく
子どもたちにごめんねの気持ちが溢れ
自己嫌悪が止まらなくなる。

再びメンタルブレイク
私なんて死んじゃえばいい!!!
と思い、泣き叫ぶ、荒れ狂う💁‍♀️

その翌月に授かった奇跡の自然妊娠🤰(私はPCOs)
夫が寝られない私のためにしてくれたんだ。
娘は、私に生きる力をくれた。
夫と娘が私を守ってくれたと思ってる。
本当に感謝してる。

そして、前期破水(これも娘が守ってくれた)
トキソプラズマ陽性を乗り越え
娘が2021.7に元気に誕生する👶💛

【初めての子育て】

初めての子育て
最初の頃のテーマは、「親子の負の連鎖を私の代で打ち切る」だった!

☑️父私と続く多数のアレルギーを打破するために
食事に気をつけた🍽️

☑️体幹強く手先器用で、やりたいことができる身体をつくるために、まんまる育児に没頭した🤱

足育や歯育の学びもして、子育て支援センターや色々なところへ参加して、今思うと、必死だったんだな〜!

そのおかげもあってか
娘はハトムネだったけども、ハトムネは気にならなくなり、アレルギーもなく、めちゃくちゃ体のバランスの良い子になってて、あの時頑張ってて良かったとは思っている😌

☑️そして最大の課題だった自分を大切にする課題の分離
☑️母親との関係の再形成

3歳までは自分の手で子育て
という思い込みが強くて、なかなか脱せなくて、ずっと保育園も幼稚園も通わずに過ごしてきた🏠

1歳半くらい〜は、一時預かりをたまに使ってたよ✌️

2023.1〜娘は、インターへ🔤
↑この決断は、魅力覚醒講座に入ってなかったらできなかったな!!!

インターに決めた理由
・一元性の世界に生きてほしいという私の思い
・娘の性格
・間接統治による食事を娘に与えるのはちょっと、、という気持ち
私が保育士・幼稚園・インターを調べ尽くして、夫と決定した場所😌

【退職〜そしてフリーランスへ】
小学校教諭を退職
肩書きがなくなる恐怖が強かったんだけど
肩書きがめちゃくちゃ邪魔していたことに気づけた退職だった

教員をやめたいと思ってから
やめるまでには4年かかってる!

元々は、
・人に人生を決めてもらいたい
・行動できない人
・挑戦より安定が良いと信じて疑わなかった

生後3ヶ月〜はじめていた栄養学の学びをいかして、栄養学関連での仕事一本でいくつもりで
フリーランスデビュー2022.12〜

【今の仕事、生活スタイル】

好きな時に好きな場所で働けるフリーランス

娘2歳5ヶ月まで自宅保育してた/仕事が増えてからは、実家と夫を頼りまくり

フリーランスデビューは、2022.12食生活改善指導
自身が食生活で悩んだことをきっかけに業務委託としてスタート!
直接、お客様からいただけるお金って、めちゃくちゃ幸せだと知れて、お金の使い方がガラリと変わった😌

お客様のお声から、
マインド自己理解の個別サポートも開始
2023.3〜

食生活改善指導、個別サポートでは、1人残らず、変化を感じ、ご満足の声をいただけたことが、何よりもの喜びだった😌🌈

2023.10〜は、セルフラブハピネス講座を開始
講座1期生は、10名様
集客は、皆SNSインスタだった
▷SNSへの自己開示は、得意

生き方・在り方・自己啓発系・マインド系は、目に見えないから仕事にはできないと思ってた。

お客様複数名からから、「藍ちゃんにマインドに特化したことをやってほしい」とお願いされて、挑戦できた。=お客様のおかげで今がある。

2023年は、たくさんの自己投資で学んできた1年で大きく変化したと感じている😌

🟠人生の目的🟠
自分を1番大切にして本音でつながり愛される社会をつくる

🟠使命🟠
夢と希望を抱き、熱量高く前向きに生きる女性と子どもたちを増やす

【居住地、家族構成、人間関係】
🏠茅ヶ崎市在住🏠
夫・娘と3人家族
海と温泉が好き
どちらも歩いて行ける💛

遊びにきてね〜🏠❤️

2023年の初頭に
「豊かに幸せに億稼ぐ人たちと出会う」って書いていて(2022年は1人もいなかった/平均年収500万)
今年周りの人に年収億超えの人が激増!(平均6億に爆上がり)1人も不幸せな人がいない!

ライフワークを楽しみ、家族、パートナーシップ、我が子との人間関係に感謝し幸せに生きる人でありたい💛

【好きなこと、好きなもの、好きな人、趣味、好み】
仕事(ライフワーク)がめっちゃ好き💛
人に必要とされること、頼られること
人を励ますこと
読書と学び
人と話すこと
海でぼーっとアーシング
温泉でゆっくり
家族団らんの時間

【自慢できること、人からすごいと言われるところ】
☑️占い師みたいと言われるくらい話せば人の心理が見える、感じられる
☑️その人がもつ才能=ビジネスの種を見つけられること
☑️愛がすごい
☑️見返りを求めず、めっちゃギブできること
☑️励まし、勇気づけの人
☑️お客様の可能性をその人よりも信じられること
☑️お客様の変化
☑️本が1冊20分で読める右脳速読


【やってるSNS】
Instagram☟

https://www.instagram.com/ai_50mind?igshid=ODA1NTc5OTg5Nw%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?